ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

まず宝くじ買わなきゃ!

2005年09月02日 14時44分26秒 | TB
gooおすすめリンク【今週のお題】

宝くじ3億円あたったら何に使いますか?

体育館が欲シイ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!

あれ?昨日、こんなこと言ってたような気がする...( = =)
まぁしょっちゅう言ってるからな(´ー`)┌ こことかこことか・・・。

というわけで、誰か3億円ください(ぉ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gooのTB練習版から来ました。 (みかん)
2005-09-02 17:21:48
少し読んだら面白かったのでTBもさせてもらいました。

まず宝くじを買わねば!!・・・まさにその通りでございます(苦笑)
返信する
ΣΣ( ̄◇ ̄;) (珈琲)
2005-09-02 17:28:45
少しと言わずたくさん読んでください!!w

・・・まぁ、今回のお題は「お?!今、書けば一番だ!!」と内容そっちのけで投稿したので、正直面白いとか考えませんでしたが...( = =)(コラ



というわけで、宝くじ買ったらまた読みにきてくださいw

TB返しさせていただきます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
返信する
うぉお! ()
2005-09-02 18:47:02
体育館ですか…!!!野望が大きいというか、何か凄いですねぇ

ところで、体育館っていくらするんですか?あと、体育館購入して何するんですか健康的に運動ですか?
返信する
宝くじ (うじょ~ん)
2005-09-02 23:34:33
当たれば長期海外旅行してベンツCLKを買います。
返信する
さすが一番上! (珈琲)
2005-09-03 05:23:39
人がたくさん来る!!



>桜さん

体育館購入したらバスケし放題じゃないですか!

一般開放の時間だまされたりすることもないじゃないですか!!

。゜゜( ノД`)°゜。

場所によりけりでしょうが、3千万くらいで建てるだけならできるんじゃないかと思ってます。



>うじょ~んさん

それでも3億は残るんじゃないですかね?

まぁ俺は2億7千万残るっぽいですが...( = =)
返信する
ありがとうございます。 (わた)
2005-09-09 23:42:06
 コメントありがとうございました。



 TBであんなに喜んでいただけるとはびっくりです。はじめてのTBだったのでめっちゃ嬉しいです。



ほんとはコメントしようかとも思っていたのですが・・・

多少日程がずれた感がしたので自分のHPで語ってしまいました。



 「体育館が欲しい」につなげた割には

「工作室が欲しい」などという

体育館とも、バスケとも全く関係ない話で申し訳ないです。



 でも、私としてはもう

「体育館あったらいつでもバスケできる」とか

「体育館があったら、開館時間とか気にしなくてもいい」とか

「一時間だけでも行こうかなぁ」とか



 もう、体育館を工作室に変えただけで、

(バスケを製作に)

めっちゃ同じ気持ちなんですよ!



 実際に建物が欲しいわけじゃなくって、

好きなことを思いっきり好きなだけできる環境が欲しいって

感じですかね?(間違ってたらすみません・・・)



 3億円あったら・・・って

何回か考えたことはありますが、結局なんか所帯じみた

話になっちゃいまして、あんまり夢って感じじゃなかったのですよ。

家買うとか、車買うとか、借金返済とか

↑これって、程度はどうあれ3億円当たらなくても

がんばって真面目に働いたら意外と何とかなりそうですよね。



「体育館」って見たときに。

そりゃ~ 3億円当たらんとできひんわ~!

って妙に納得。



 そんな使い道もあるのかぁと。



 ほんとに目からウロコ。

それだったら、私はこう使うわ~!っと暴走してしまったのが

あのブログでした。



 書き出した段階では、さらりと終わるつもりだったのですが。

もう楽しくて、楽しゅうて

めちゃめちゃ長くなってしまいました。



 「体育館が欲しい」の一言から、

ここ最近で一番、夢見ました。ありがとうございました。





 コメントにあるまじき長文で、どうもすみません。

返信する
ビバ暴走 (珈琲)
2005-09-10 00:04:17
コメントにあるまじき長文歓迎ですw

夢見てもらえて光栄ですwww

この前と違うとこで書いたのと同じセリフ書きますが



ブロガー冥利につきますw



コメントついでにちょっと訂正というか補足



記事中でリンクしてある「普通の金銭感覚って?」の後半で、教えてもらった「学校のお値段」ってとこでは体育館は5億でした。それで「3億でも足りない」と凹んでたわけですが、後になってよく考えたら、それは「学校の体育館」の値段であって、音響だとかステージだとかオプションつけずに、バスケができる最低限の体育館なら3千万くらいじゃないか・・・と勝手な解釈で上のコメントしてます。



ただ、地区大会とかの会場とかとして使ってもらったりするにはそれなりのステージやらオプションが必要だし、維持費も必要です・・・やっぱ3億ってあっという間かもしれないですねwww



いやぁ・・・好きなことってのは考えるだけでも幸せになれますねwww
返信する
TBからきた初心者です♪ (★たろう★)
2005-10-19 09:33:53
体育館がほしいとのことで、興味を持ってきました!!

確かに体育館はほしいです。。。

バスケがしたいですね♪バスケは大好きなんですよ!!NBAにあこがれまっす!!

庭にリングがほしいーーーーー(>0<)

僕(19)は今、空手(寸止め)をやっているので道場がほしいですね!!そして将来は子どもたちに空手を教えていきたいですね・・・
返信する
初めまして(*- -)(*_ _) (珈琲)
2005-10-19 12:50:56
いらっしゃいまし ε- (´ー`*)

リングだけでも満足ですが、やっぱりバッシュでキュッキュッて音を鳴らしたいですね(´- `*)外じゃそうはいかない
返信する