ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

バスケがしたいんです。

2005年09月17日 18時21分51秒 | バスケ
筋トレは嫌いです。めんどうで。
でも、身体がなまってしょうがないので、寝っ転がって上に向かってバスケットボールを投げ上げたりして腕の筋力とシュート感を少しでもキープしようと地味な努力してみたりします・・・たまに(ぇ
シュートのフォロースルーで放ってるので、いっつも右腕だけでやってたわけですが、疲れてきたし、たまには左腕でもやってみよう!と左で投げ上げてみました。もちろんシュートのフォロースルーで。

・・・あれ?うまくあがらない(==;)

高1のときにとても恥ずかしくて人に言ったことない馬鹿な理由で右手首を故障したことがありました。その間、左のドリブルとかシュートとか練習してちょっとはうまくなってたはずなのに(´・ω・`)

俺だけかもしれませんが、目標距離よりも多めに力加えて、余りそうな分はスナップで回転に逃がす・・・みたいな感覚でシュート打ってるんですが、左の不器用なことといったら(==;)
右なら簡単に天井に当たるか当たらないかのところスレスレに調節できるのに、左だと当たったり全然届かなかったり...( = =)

何か自分の右と左を比べただけなのに「練習ってやっぱりすごいな」なんて思ってしまいましたよ(;´▽`A``

っていうか、この写真撮るの結構苦労しました(ぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさみ かずとし)
2005-09-18 09:29:55
ども。いつも覗かせてもらってます。



バスケットボール関係の記事を読んでいるとホント珈琲さんの「バスケLOVE」が伝わってきてさ、いつも元気をもらってるよ。



ちなみに僕は左利き用のギターを渡されるとなーんも弾けなくなります。

返信する
(〃∇〃)ゝ いやぁ~ (珈琲)
2005-09-18 23:26:15
それほどでもないですよw



って、ギターの左右弾きとかできたらかっこよすぎですwww



右でもジャカジャカ・・・左でもぉジャカジャカ



みたいなwww
返信する