ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

やっとアップできたから更新

2006年12月29日 20時34分22秒 | バスケ
23日にミニバスのお楽しみ会で事件(?)が起きました。

お楽しみ会ってのはミニ運動会みたいなもんで、子供たちで6チーム作って、いろいろ種目をこなして優勝を争うってイベントです。
その種目の一つにフリースローがあったんです。で、1チームにつき2人代表が出てフリースロー打ったんですが、“外したら腕立て”って特別ルールに緊張したのか2人しか入れてないでやんの...( = =)

で、これじゃ腕立て大変だってことで、各チームに所属してるコーチが入れたら免除ってことでフリースロー打つことになったんです。
でも、1人目、2人目と外す...( = =)
そして、3人目にじょうたろーが打つんですが、コイツも外しやんの。
その後、ようやく代表(←肩書きね)が決めて、俺の番。

普通、フリースローってのはシーンと静まり返った中で打つんですよ。
その緊張感に飲まれると外すんだけどね・・・まぁゴール低いし(←ってことは、近いのと同じ)、5号だし(←ボールの大きさ。普段は7号)、普通に打てば余裕で決まるんですよ。フリースローなんて。

が、自分が外したから俺にも外して欲しかったんでしょう、じょうたろーが「外せコール」を扇動。子供たちの手拍子つきの「外せコール」の中フリースローを打つはめに...( = =)

フリースローの結果は置いといて・・・
終わった後にじょうたろーに「お前が“外せコール”扇動するから、今までのバスケ人生の中で一番すごいアウェイ雰囲気(←普通はフリースローのときは静まり返るからね)で打たされたじゃねえか。」と文句を言ったところ、こう返されました。

「あぁ!煽ったさ。でも、俺は「外せ!」って一回言っただけだよ。そしたら自然と“外せコール”が広がったんだって!」

検証VTRを用意しましたので、次のことに注目して観てみてください。
1.画面右の黒ぶちメガネが「外せ」と叫んだのは本当に1回かどうか。
2.俺がどれほどアウェイな雰囲気でフリースローを打たされたか。
3.フリースローの結末と周りのリアクション。
では、コチラでどうぞご覧ください。

最新の画像もっと見る