ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

8月だYO

2006年08月01日 23時30分20秒 | 日記
カマキリやバッタが出てきますね!


・・・どうぶつの森の話です(ぁ
昼に出現か・・・明日捕まえられるかなぁ・・・。

さて、二日連続で虫の話題ですが、1,2ヶ月前に部屋で小さなアリの行列ができました。別に何もこぼしてないのに、台所から冷蔵庫へ向かって・・・・・・さすがに放置はマズいと思い、アリの列を潰し、列を作っているだろう足あとフェロモンを拭き取り、その通り道となっていたところに洋服用防虫剤を置いてみた。
それ以来列はできないけど、たまに机周辺でうろうろしてるアリを見かけます・・・やっぱりベランダから侵入か?(==;)

そんなある日、某ハンズをうろうろしていたらこんなの発見。というわけで、部屋をうろつくアリを飼育してみようと購入してみたんですが・・・・・・3匹入れたけど巣を作らずに全滅してしまいました。

そのうち、公園で大き目のアリを捕まえて飼育しようかと思ってたんですが、さっき閃いちゃいました・・・


ドバイのアリを飼育しよう!

というわけで、ドバイでアリを捕らえてこようと思います(☆Д☆)

最新の画像もっと見る