ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

ドバイ旅行記1日目 -無一文のスタート-

2006年08月14日 22時08分31秒 | 日記
6~13日でRAULと行ってきたドバイ旅行。
頑張って旅行記書いていこうと思います( ̄‥ ̄)=3


前日、某花火大会に行っていたため、帰宅後寝ずに荷造り。朝5時半に家を出て池袋へ。そこから成田エクスプレスでガッツリ睡眠。空港でRAULと合流し、チェックイン。

搭乗までの時間に円をU.A.E.の通貨である“DIRHAMS-ディルハム-”(以後Dhs.と表記)に両替しようと両替所へ。
が、成田にはDhs.がないとのこと!
出発前からトラブルに見舞われテンション・・・上がる(ぇ
ドバイ直通じゃなくて、香港経由なので「香港で両替できるだろう」と両替の件はなかったことにし、時間になったので搭乗。

CATHAY PACIFIC航空スゲェ綺麗。っていうか、座席についてるモニターで機体下部についてるカメラの映像が見えて素敵でした(´- `*)
英語できるRAULは映画観てるので、俺は窓の外を眺めて空の旅を堪能・・・してたら寝てました(ぁ

起きたら九州上空!
って、何故か関節中が痛い( ´△`)
黄色いヤツが近くにいたからか?!(違
・・・たぶん無理をしたツケです。そんなわけで、ずっと機内でストレッチしてました( -_-)

3時間ほどで時差-1時間の香港に到着。

乗り換えゲートをくぐり、搭乗口へ・・・って、フライトまで3時間もあるの?!( ´△`)
何しようか・・・・・・って、両替しなきゃ!!
というわけで、両替所へ。
香港にはDhs.ありました(´▽`)
で、とりあえず二人で9万円くらい換金しようとすると・・・
『2240Dhs.・・・約8万円分しかこの両替所にないけどそれでいい?』と言われ、8万円を出す。
『お釣りは香港$でいい?』と聞かれ、二人の手元にはそれぞれ1120Dhs.と20香港$・・・20香港$をどう使えと?(´Д`;)スタバでコーヒーくらいしか飲めないよ? ※1香港$≒14.4円

そんなわけで、日本では手に入れられなかったDhs.を香港では買い占めてやりました(違

そして、ようやく搭乗。8時間のフライトでドバイに無事到着したのですが・・・・・・続きはまた明日ε- (´ー`*)


最新の画像もっと見る