社会的引きこもりの日記

初心者なので定期更新を頑張ります

花冷えと言うヤツか

2013-03-31 21:52:02 | 日記
昨日、今日と寒い…

午後に近所の公園で撮ってみました。
まだ花見してる人が結構いたね。
しかし、この辺りの桜はもう終わりかな。だいぶ葉桜が目立って来た感じ。
桜が散る頃になると本格的な春と言う気がします。
ただ、今日が寒過ぎ。こんな寒い日は砂原に狩りに行こうかね。

ではでは。

耐震技能の重要性

2013-03-29 20:15:01 | 日記
いやぁ、昨日あの後決戦の砂原を3回やりましたよ。結果は・・・
1勝2敗!1勝も2オチしてます。
ベリオ亜種は大丈夫なんですよ。棘を壊して竜巻に気を付ければ。問題は、
ディアブロス亜種の地中の突進!
あの揺れでハンターがフラつき無防備状態。そこめがけて黒いアイツが突っ込んで来るんですよ。そして力尽きる…。の繰り返し。
そこで意を決して抗震珠を5個作りました。
これを5個装着すると耐震スキルが発動するんですよ。これで黒いアイツの突進も怖くない!
対ディアブロス亜種用スキルとして高級耳栓、耐震は必須と今さらながら感じました。
さぁて、これからリベンジマッチと行こうか!

ではでは。

狩猟報告

2013-03-28 16:43:05 | 日記
昨日は時間がギリギリだったから狩り会について触れられなかったな。
と言うか、昨日の記事はやっつけだったからな…。見てくれた方には大変申し訳なかった。
さて、昨日19時頃から我が家で狩り会をしたわけだが、ターゲットはラギアクルス希少種。
最初は3人全員でガンランス!
まぁ、3人が3人ともガンランスつてのは今回のメンバーでは初めてかも。
えぇ、砲撃と龍撃砲の嵐でしたよ。
ただ、全員誰かの砲撃で吹き飛んでたと思う…。
その後メンバーの一言で全員ヘヴィボウガンで乗り込みました。何でも攻撃を殆ど受け無い場所があるとの事。
俺は烈風砲・裏黒風、1人は冥砲エンヴァトーレ、1人は后妃竜砲・八重桜。
何だろう。俺だけ安っぽく見える。裏黒風も悪くはないと思うんだけどね…
さて、件の安全地帯にラギアクルス希少種を誘導して後はLV3通常弾を叩き込むだけ叩き込んでラギアクルス希少種を10分ちょっとで討伐。
それを合計4~6回位やって終了。
う~ん、あれはイジメだよな。勿論こちらも無傷では無かったが、回復薬グレートは平均2,3個しか使わなかったし、酸素玉も1個で済んだな。
さて、これからは高難度クエスト「決戦の砂原」に挑戦だ。
ハンマー用装備のディアブロZとボウガン用装備のベリオZを作らねばね。
ただねぇ、大地を穿つ剛角がねぇ~。
取り敢えず4回やってみますか。黒角竜の堅甲は必要数確保したから堅牢な黒巻き角が3個あればディアブロZの胴~脚までは揃うんだよな。
ハンマーで挑んで見るかな。

ではでは。

危ねえ

2013-03-27 23:35:57 | 日記
ふぅ、ギリギリセーフかな。
今日は仕事が終わってから狩り会でした。終わってからなんか眠くなっちゃうんだよね。
ウトウトしてたらこんな時間になってしまった。
次から気をつけよう。

ではでは