村づくり 夢作り ふる里の創生

滝沢ひであき 村議会報告

 生まれ育った「ふる里」への思いをつづります。

訪問

2017-10-04 16:17:20 | Weblog
 午後、横浜市中区長の訪問を受ける。横浜市の幹部職員から区長に就任したということだが、弁舌さわやかだ。横浜市中区とは昨年友好交流協定を結んでいる。開港の祖、仲居屋重兵衛氏つながりだが、郷土以上に敬愛の念を持ってくれている。話の端々でそんな思いを感じた。
 
 私の方からは、千代田区との交流実績を参考に、行政だけでなく住民を含めた交流ができないか、とお願いしておいた。「嬬恋の宿 あいさい」のPRもしておいた。バラギ高原を視察するという話なので、少しでも結果がに結び付いて欲しいものだ。

 私にとって、横浜と言えば中華街と山下公園だが、今度は開港記念館を訪れてみよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足腰 | トップ | 挨拶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事