村づくり 夢作り ふる里の創生

滝沢ひであき 村議会報告

 生まれ育った「ふる里」への思いをつづります。

経験

2017-05-05 17:25:43 | Weblog
 帰省中の孫も5才になり大分男の子らしくなった。私は娘2人で男の子を育てたことがないので、その動きにヒヤヒヤし、振り回されている。今日は山の畑に連れて行った。ブロッコリーの苗や芽を出したばかりの大根を見せてやった。畑の脇でタロの芽を見つけ、フキを摘んで喜んでいた。

 昨日はホダギのシイタケに驚いた様子だ。僕の取ったシイタケだと、家内に天ぷらに揚げてもらっていた。こんな経験は町ではできない。残りも後2日。思い切り遊んでいけば良い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山車 | トップ | 環境 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL