村づくり 夢作り ふる里の創生

滝沢ひであき 村議会報告

 生まれ育った「ふる里」への思いをつづります。

気分

2016-10-14 14:57:27 | Weblog
 昨日、浅間高原を回ってようやく私の9月定例会が終了した。議会閉会から1月が経つ。通常だと精神的に解放された気分になるのだが、今回はホッとした気持ちになれない。方針が出ずに先送りになった課題が多く、残念ながらスッキリした気分にならない。先日も、担当課に寄って閉会後の状況を確認したが、進んでいる様子はなかった。進んでいるのは意に反するようなことで、これで良いのかと考えてしまう。

 優先順位の選択が違うのではないか、と思わざるを得ない。時間に追われての選択は良い結果をもたらさない。これは人生で経験済みだ。会報にも書いたが、自分の立ち位置をはっきりさせないと、結局、愚痴になるかな。

 いつの間にか、稲の刈り取りの季節だ。時は待たない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫌味 | トップ | 大祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL