夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

双葉が出ていました。&オーナメント8

2017年09月15日 20時01分49秒 | ガーデニング

 

3日振りに畑に行きました。

そしたら、こんなに可愛いやつが・・・

ほうれん草の双葉です。

ほうれん草だけ、こんなスーッとした

双葉なのですが

後の双葉は

これは大根です。

ブロッコリー

キャベツ

カリフラワー オレンジブーケ

白菜です。

ほうれん草の双葉

以外はどれも同じに見えますよね。

でも、成長するに連れて

だんだんと大根なら大根の葉っぱに

その他もそれなりの体をなしてくるので

不思議というか・・・・

当たり前ですけれどね。

どの双葉も可愛いと思いませんか?

これが美味しい大根や

ほうれん草、キャベツになるのですよ。

 

 

 

ウオーキングコースで

見つけたオーナメントです。

以前に、このお宅のオーナメントを

載せましたが、今回はハロウィーンバージョンに

変わっていました。

思わず微笑んでしまいます。

左端のズッコケワンちゃんが

またいいですねぇ。

あらあらここにも、ズッコケたお二人さん

カエル君と赤ずきんちゃん?

「違うわい!おいら食べ過ぎて動けないだけだい!」

「キノコの椅子は、座り心地がいいなあ~

赤い靴の妖精さんも、座りなよ」

「あいつだけプレゼントをもらっていいなあ~

つまんないの」

スノーマン「もうすぐ、おいらの好きな冬がくる。嬉しいな」

猫ボス「冬なんて来なくていいよな。お前たち!

コタツで丸くなっているなんて、つまんないしぃー」

気持ち良くおねんね

私、乙女なのに・・・

手には花かごと、ウエルカムボードを持ち

その上に足には、石まで乗せられて

うっ!もう~動けないー

 

 

見事に咲いていました。

 

 

 

 

今日は、涼しい一日でした。

午前中は、畑の雑草を取りました。

蒔いた野菜の種と、雑草とが

畑で成長の競争をしているように

直ぐに畑が、グリーングリーンになります。

取っても取っても、追いつかない、雑草とり。

農業の永遠の課題ですね。

 

汗をかいていないけれど、

体重測定 +-0 昨日と同じです。

 

明日(16日)は、秋雨前線が台風に

刺激され、激しい雨になるようです。

台風は17日に高知に最接近します。

また日本を縦断しそうです。

被害が無ければいいのですが・・・・

 

 

 

今日も来てくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和紙に描いたのだ・・・ | トップ | 33番札所 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅)
2017-09-16 08:29:47
もしかしてご近所の皆さん、やまももこさんのブログに協力してのオーナメント?
そんなわけないよね。でも面白過ぎ。
朝から笑ってしまいました

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事