夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

侵入禁止!!

2017-08-10 19:38:13 | ガーデニング


1,419円
オッサン2が、JAでモグラの忌避剤を買って来てくれました。


それで朝早くから、芝ガーデンに忌避剤を使ってみます。



    30~15㎝の穴を掘り、忌避剤を100gまきます。

    それを50~60㎝の間隔を空けて、同じようにしていきますが・・・



    穴を掘るのが、大変なのです。




    三角ホーを使いますが、必ずと言っていいほど、根っこに当たります。




    その度に、ハサミで切らなければなりません。

    芝は少しだけ生えてきていますが、6割は完全に枯れています。

    芝の上を踏むと、足が相変わらず沈み込みます。そこにも

    薬をまきます。雑草も取りながら・・・・

    このようにして2時間かかって、芝の周りにグルっとまきました。

    薬の有効期間は1ヶ月です。短い!

    汗が半端ないほど、流れ出ます。首に巻いたタオルもぐっしょりです。


    もう熱中症寸前です。これ以上はダメだとさとって

、引き揚げます。




       赤とんぼ  ピンボケですみません。




   丁度、スマホでお花を撮っていたら、木に止まりました。




      朝はこれだけの咲き具合が・・・・夕方には・・・・(フレンチレース)



      こんなに咲き・・・明日には・・・枯れます。夏は本当に花の命は短いです。




      切り戻していたブルースターが、また咲き始めました。



      小さいギボウシから、咲きました。



      千日紅 パープル ごめん!最初は色がハッキリしないから

      余り好きじゃないと言ったけれど、最近は可愛いと思っています。



      相変わらず可愛い千日紅。来年は丈の短い千日紅も植えてみよう。



    ファンタジー



      もう終わったと思っていたら、まだ咲いていました。

          アルセア チャターズ ホワイト







         モグラにも私のダイエットに協力して頂いて・・・・

         本当にカラカラ状態で体重計に乗ります。

         傍に大きなグラス一杯の麦茶を用意して、乗ります。

         そして、計った後、麦茶の一気飲み・・・


         体重測定 -900g  結局のところ身体から抜けた水分量ですよね。

                 でもいいんだ。その中に少しでも脂肪が溶け出していれば・・・





                      今日のガーデニング費用      1,419円 でした。




今日も来てくださって、ありがとうございます。










   



    





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おまぬけ夫婦です。 | トップ | 知っていました? & オー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。