夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

早々と頂きました。

2017-08-13 19:45:37 | ガーデニング

 

早いでしょう?

盆栗という種類ですが

この品種は大きい栗になるらしいけれど

接ぎ木の部分が折れてしまったので、本来の小さい栗になったようです。

毎年泥棒イノシシ🐗に、食べられてしまうのだけれど

今年はまだ来てないようです。

庭の草取りが終わった後、

 

オッサン2が栗の木の下草を刈ってくれたので

イノシシに食べられない内に、と

栗拾いに行きます。

と言っても直ぐ裏ですけれどね。

道具は入れ物のバケツと火ばしのみ・・・と蚊取り線香。

 

 

足でイガの部分を押さえつけて、

火ばしでイガを開き

火ばしで挟み取ります。

途中からオッサン2も参加して

30分くらい奮闘して、笑っている栗はほとんどとりました。

その収穫は

ざるにいっぱい!!

丁度こちらに来るお友達に、

お裾分けすることが出来ました。

そのお友達に頂いたのが

この月下美人

これからどんな花が咲くのでしょうか

楽しみです。

 

あっそうそうあの栗は

こうなりました。

もち米を入れて炊き、おこわ風にしてみました。

それではお先に頂きます。

 

 

 

 

レックス ベゴニアの花が咲きました。

可愛い。

 

以前の家の庭に、毎年咲いていた薔薇

オッサン2の剪定が悪くて、

枯れてしまいましたが

挿し木にしていた木から、咲きました。

 

ホット ココア

 

ミニばら

名前不明

 

 

 

 

今日も草取りを1時間30分と、栗拾いを30分し

汗をかきました。が今日は温度が少し低かったのか

気持ち涼しかったように思います。

 

体重測定 +100g 

でも

いつも夕食はご飯を食べないのに

今日は栗ご飯を食べたので

 

明日もきっと + かな?

 

 

 

今日も来てくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すれ違い夫婦? | トップ | おバカですね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。