夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

おまぬけ夫婦です。

2017-08-09 19:50:12 | ガーデニング

      昨日は37度、今日は35度の予報が出ています。

      朝早くから、畑に出かけて枝豆の収穫に行きます。



      雨が降らなくて、水枯れの影響か、実入りがよくありませんが

      去年よりは良しとしなければ・・・・

      それにしても、暑い!熱い!

      サッサと枝豆を引っこ抜いて、根っ子を切り落とします。

      それをコンテナに入れて、トラックに積み込み、畑を離れます。

      おんぼろトラックにはクーラーもありません。


      帰ってシャワーを浴びてメダカの様子を見に行きます。

      網をめくって、メダカがいなくなっている鉢に、稚魚を3匹入れていたのが

      元気にいるかな~  探します。ジーと見ていると

       目と目が合いました。



           ど、どういうこと?


        また、あんたは、踊り食いをしよったかね!!!



      急いでオッサン2を呼びに行きます。

      虫捕り網を持って来ました。

      オッサン2が、カエルを追い立てます。

      するとカエルは、すんなりと網をくぐり抜けピョンピョンと逃げます。

        
          どういうこと?




      オッサン2は虫捕り網を持って、カエルを追いかけますが

      なかなか捕まりません。デッキの下に逃げ込んだカエルを今度は

      私が追いかけます。が 逃げられてしまいました。

        
      小さなカエル一匹に、振り回わされている、おまぬけ夫婦でした。


      今度はもっと網目の細かい防虫網を、すっぽりと被せて



        幅広ゴムで鉢を縛りました。これでカエルの入ってくる

        余地はありません。    ・・・・・と思う・・・・





 


               ホテイアオイの花です。





              野のユリが咲き始めました。






              今日も大汗をかいたのに・・・・

              体重測定 +100g   あ~あ~




      今日も来てくださって、ありがとうございます。
        

        


      


      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして、誰もいなくなった・... | トップ | 侵入禁止!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事