佐々川咲菜の日記的エッセイ”心のビタミン”

離婚・夫婦・恋愛問題を専門とするカウンセラー&セミナー講師の佐々川咲菜によるエッセイ

携帯メルマガの記事

2009-06-03 11:41:48 | メルマガ「今日も一粒☆心のビタミンABC」
先月から携帯メルマガ「今日も一粒☆心のビタミンABC」なるものを発行しています。

携帯メルマガとは言っても、
パソコンにも届くのですが、

メルマガを読むのって、
ちょっと面倒だったりすることが私はあって(^_^;)

でも、受信トレイに溜めこむのもなんかな~って、
思っていまして……


そんな私と同じような方がいらっしゃるかもしれないので、
できるだけこちらのブログにもアップしてみようかと思います。

バッグナンバー見りゃいいだけだろうという突っ込みが入りそうですが(^_^;)

確かにそうなのですが、
それも面倒だろうし、

ま、読みたいときに読みたい分だけ読んでみてください(^^)



というわけで、
今日はまずは創刊号をコピペ。

携帯メルマガ「今日も一粒☆心のビタミンABC」の創刊号は
下記のような感じでした。


**********************************



記念すべき創刊号をお届けします。
これから随時、あなたの元気の素になるような
心のビタミン剤をお届けしてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、今回は創刊号ということで、
自己紹介を書かせていただきます。

私はメンタルセラピストです。

カウンセリングとセラピーで、
夫婦の問題や家族の問題、恋愛問題などを中心に、
解決のお手伝いをさせていただいています。

この仕事を始めて、気がつけばもう9年目(@_@;)

そんな私が、今日やっと携帯メルマガを発行しました(^_^;)


どうしていままで発行できなかったのか?

それは……勇気がなかったからです(-_-;)

読者って誰かついてくれるのかしら?
書き続けられるのかしら?
そもそも何を書けばいいのだろう?

そんなことをあれこれ考えて、不安で不安で、
ちっとも発行できずにいたビビりです(^_^;)

そんな私が今日から発行していくメルマガは、
他の皆さんが出しているポジティブシンキング的なものとは
ちょっと異なるものになりそうです。

無理やりポジティブシンキングで自分に勇気を出させるとか、
アファメーション(宣言のようなもの)で
なりたい自分に成りきろうとするとか、
頑張れない自分をだまして頑張るふりをするとか、
おまじないをするとか(笑)
リフレーミング(視点を変える)とか、

そんなことがとっても苦手な私が(^_^;)
それでも元気に楽しく生きられるようになったのは、

ありのままの自分と愛する人たちのありのままを
受け入れられるようになったからなんです。

そんな私が私流の元気の素をお贈りしていきます。

こんな感じのメルマガですが、
もしよろしかったらお読みくださいませね(*^_^*)

では、今日はこの辺で(^O^)/
次回は「心のビタミンA」のお話です。

また会えたら、とってもうれしいです(*^_^*)


***********************************


な~んて感じで、
まずは自己紹介させていただきましたした(^^)


こうして「心のビタミン」は、Aから進んで、
今日「S」まで来ました。

創刊したのが5月8日、
そして読者の方も少しずつ増えてくださって、

本日で98名の方に登録いただいています。

ありがとうございます(*^_^*)

あと2名で100名!

うわ~ん、ホントに夢のようです。

こちらのブログをお読みくださった方の中にも、
ご登録してくださった方がいらっしゃるかもしれません。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



そして、このブログでもAから順次ご紹介していきますので、

今回初めて読まれた方は、

もしよかったら、時々読みにいらしてくださいませm(__)m


もし「登録してやろう!」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、
サイトの左メニューから登録できますので、
よろしくお願いいたします。











最新の画像もっと見る