歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

音楽の日

2017-07-15 | 日記

このブログは今日2つ目で、あまり気が進まないブログである。’だったら書くな’と神様だって言うと思う。では、何故書く。夢を見たから記録の為に書いておくのである。兄がトウモロコシを食べたらしく、食べさしが夢に見えた。

そう言えば、昨日100円ショップでトウモロコシを買っていた。私は野菜や果物を買おうと思っても、何故か手が出ない時があるのである。

値段や品質や気分が乘らないからである。だから最近はたくあんばかり食べて、これでも買っておこうと思ってトウモロコシを買ったわけである。昨日は果物不足なので果物ジュース320円とトロピカルクレープ500円も使った。昨日は8000円ぐらい使ったと思う。これで"清水の舞台から飛び降りる"つもりで使ったと表現するのが相応しい自分なのである。

私は電気自動車でも買って、乗り回して、あちこちのホールに出向いて、講座を受講したり、指導したりするのにふさわしい器であるはずなのに、何を惨めに成り下がっているのであろうと思ったりもする。これも水道局や変な行政や、へんちくりん,ちんちくりん人間達のせいではあ~りませんか?と言いたい。

幸い貧乏に強いし、才能も有ると思うので、どうにでもなるよ~ん。こんな事を言って挑発をすれば、きっと又、悪魔たちの癇に障り、目を付けられて、破滅させられそうです。その前に、こっちの方から倒してやろう。父が生前中「お前、世界平和の祈りの宗教で教わっているのではないのか・・何の為に宗教やっているのだ!!」と言っていた。

私はセンスに自信がないので、店の人が勧めてくれたのを買いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショパン | トップ | 悪魔に追われる夢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL