歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

ドトールコーヒー

2017-04-22 | 日記

昨日、外出せざるを得なかった。区役所や食料調達のために:::

10時の開店まで時間があったので、美味しいと耳にしたドトールに入って、お腹はすいていないのにAセットかCセットかよく確かめずに注文をしてカウンターで待っていると、後ろから見知らぬおばさんが、Aセットと言って、掻っ攫って行った。割と大きいサンドイッチに見えた。私もアメリカンコーヒーとサンドイッチだったが確かCセットのはずだったと思ったがAセットと言われるとわからなくなったので卵とハムと野菜のセットと言うと、店員がすぐ作りますからと、さっき取られたサンドイッチよりは、やや小さ目みたいだが作ってくれた。私はお腹がすいていなくても食べる悪い癖があるので丁度良いと思った。ここまでだとレベルの低い、しょうもない文章である。

でも、今日のニュースで銀座で7200万円の強奪事件があったのである。後ろから突然、半分4000万円奪われた。そして3200万円残った。なんか私と似てませんか?なんか筋書きがあらかじめ出来てる感じがしませんか?

ふっと、見知らぬ男の人2人の横顔が見える。するとメロディーが浮かぶ。♪連絡くれて有難う♪でも、私はコンサートの葉書を出すか、実は迷っているのである。それぞれ、ゆるぎない信仰をお持ちなのに、アマチュアで楽しくやっている人達に介入しては却って幸せを乱すとか、私が連絡差し上げてもきっと喜ばないだろうとか、いろいろ考えるのである。でも、浮かんだメロディーは♪連絡くれて有難う♪

不思議である。やっぱ、私は変だ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自作曲「宇宙人」 | トップ | きな臭い? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL