歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

自作曲「宇宙人」

2017-04-21 | 日記

https://youtu.be/Xfd_XRfbYmk ←クリックしてネ! 

音楽ソフトがコードも付けてくれたので、私は伴奏を選択するだけでした。いつのまにか自然に曲が出来ていた。

私のピアノ奏法ブログは作曲者によっては当てはまらない場合があります。だいたい、バッハもモーツアルトもベートーヴェンも私の超小さい手では親指の角度をそれぞれ変えなければならないのです。モーツアルトで指摘されたことがバッハでは違ってくるのでわけがわからなく彷徨っていたのでした。耳が悪いのよ!ですってよ。私は自作曲の伴奏譜は自分の作った伴奏を耳で聞いて書いていますよ?だいたい、もうこの歳では対位法などとやらや作曲の禁則など頭に入るわけないから、耳で判断して伴奏を書くしかないのです。プンプンプン!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いくらでも書きたい事はある | トップ | ドトールコーヒー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL