歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

重さ

2017-04-24 | 日記

私は計りは上手である。例えば野菜や果物を片手に持ってみると重さの違いがよくわかる。私の場合は左手で計る。

パンの生地の等分わけなど得意も得意でしかも速い。プリンターインクを注文した。手に持つと か、軽い。35gしか入っていない。以前は45gだったのに・・・10gもへずっている。こんなんだから、何もしないでじっとしておくのが得策かと思ってしまう。先日までは一儲けを計画していたのに・・霞を食って、生き延びるだけの人生は傷つかないし、楽しい。外に出ると、金もかかるし、問題が生じる。

西之島が噴火したそうだ。私の作るパンの形に似ている。母が私のタンスを見て「どこかちょっとかわいらしい箪笥であんたみたいだと言っていた。」私はかわいくない。もとい、かわいくする努力をしなかったのである。時々、父が洋服を選んでくれたので、それを着ると、まあまあ人から褒められて、なんとか生きてこれた感じであったと思う。

巨匠のバッハの演奏を聞いた。2拍目と4拍目を気を付けないと、ピアノ的に聞こえるが、爺さんなのに暗譜で弾けて、音楽と共に楽しんで生きれて、うらやましい。私も全部ひっくるめれば音楽は大好きでも、ピアノだけ取り出せばそうでもないような気がしたリ、気持ちがチリヂリになってしまい、良い師弟関係も人間関係も築けなかった。孤高である。もとい、築く気持ちを怠った。でも、きっと、こうでなければ私の天命は全うされなかったと思う。

現在、とっても上手な女性連弾達の名はframboise(フランボワーズ)でした[3.31ブログペンギンダンス参照]年寄りには覚えにくい名前です。ピアノはこうでなくちゃね!!

 西之島パン::

 女性らしく、尚且つ、かわいい髪形をしていた期間がちょっとだけ私にはあったそうです。ボブとかいう髪形でしたが諸事情でその美容室には行けなくなりました。

このマーガリンは塗りやすく、尚且つ美味しいみたい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きな臭い? | トップ | ラ・カンパネラ リスト作曲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL