歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

悪魔に追われる夢

2017-07-16 | 日記

悪魔に追われる夢を見たが、夢占いでは悪魔から逃げきれれば大成功を約束されて、逃げられなければ一命にかかわるほど嫌な事件が起こるそうです。最後の詰めが思い出せないのです。どうだったか・・

そこで、七夕の日にブログに平塚の神社の茅の輪くぐりについて書いたと思います。ネットで調べても10年以上前に父と行って、自分で八の字を何度も足で追うように、なぞるように歩いてみた茅の輪くぐりではありませんでした。

私が度々ピアノの楽器の事を悪魔の楽器と呼んでいたのはこの茅の輪くぐりの足の方向と逆だったからでした。

平塚神社の茅の輪くぐりは確かだったと思います。

ピアノの演奏はこうなのです。あら、逆だと思ったのです。私のまるで後ずさり陥没ピアノ奏法が、まさに茅の輪くぐりだと思ったのを覚えています。だから、ピアノは’悪魔の楽器’と勝手に名付けたわけです。

澄まして、正しく弾けている人の方が変だったりして、まあ、私もかなり変だから人の事は言えないですが・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽の日 | トップ | 一命にかかわる危機 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL