歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

いくらでも書きたい事はある

2017-04-20 | 日記

私はたくさん友達が出来る方だが、せっかく出来た友達もみんな去ってしまう。きっとこれは私が反応するのが面倒でお返しをしないからか、或いは他にも要因があるのだろう。その癖、こうやってブログに書きたい事を一杯書くという事は、きっと誰かに聞いてほしいからだと思う。そして、ハイ、それまーでよ~と言う漫才みたいである。

一杯あるよ~ん。便秘のように腸に一杯詰まっている。

①今、私は自分の作った曲を聞いている。何故ならば、頻繁に曲を作っているので、自分でも曲名もメロディーもどれがどれだかわからないので覚えようとしているのだ・・・ここでひとつ、恐れとシナリオが出来る。

過去の私はこのような状態だったら、きっと自分で作っておいて曲名もメロディーも出てこない(わからない)なんて、本当にあなたが作ったのと責められて、疑いをかけられ、その内、盗作疑惑が持ち合がって、それらの連中にはめられて転落させられてきたのである。私は知らぬが仏だったが、今頃になってわかったのではなく感じたのである。

大袈裟に言えばこのような日々をずっと過ごしてきた感じさえするのである。現に新垣なんとかという作曲家が影の作曲家であった事件があったではないですか・・

私は関西から関東へ移って来て、びっくりしたのである。生徒の保護者の反応に、驚愕したのである。レッスンの流れを無視してまで’それは違います’と主張する姿勢や、’うちの子を出来ないと誤解してませんか?’とはっきりおっしゃるのに・・・

私や私の母だったら自然の流れに任さないと具合が悪いような気がするのだった。

②私はフライ(揚げ物)がとても好きである。ずっと食べていたら、今朝、ほんの少し吐きそうになって、心配になって按摩をして、なんとか大丈夫になったが、しばらく揚げ物絶ちをするつもりである。

③私は死ぬまで病院絶ちをすると心に決めている。最近の病院は子供の頃、匂っていた病院のツーンとする匂いが薄くなって益々、治してくれない気がするし、余計に悪くなる気がするからである。

ここで一つ、ヤマハ生徒の親が保険の外交員になった。(夫が急死なさったので)私は終身養老保険を勧められた。とてもメリットのある保険だったので契約した。(母も側に居てくれた)これには女性特有の病気、乳癌とか子宮何とか保険も加味するメリットかデメリットか知らないが付加していたが、私はそんな病気には絶対ならないと断っていた。だから、毎月支払った額は抑えられた。もっと外交員の生徒の保護者の立場になって付加するのが良識のある人間だと思うが、私はそんな人間とは言えない。

有り難い事に現在そのお金で最低限の生活は保障されている。この保険を勧めてくれて,本当に感謝です。

でも、これは私が貧乏に強いから耐えられるのであって、普通の人なら無理だと思う。私は少額のやりくりは上手である。

高額のやりくりはきっとアフォー(阿保)だと思う。

④ 最近の揚げ物食事まみれで具合が悪くなったので、白いご飯に梅干しと高野豆腐を作って食べたが写真を撮ろうとしたらSDカードが入らなくなった。カメラが故障したようである。急いで修理をしなければブログに写真がUP出来なくなってしまう。

⑤SDカードをカメラ専用のカードにすると撮影が出来ました。

 お箸は父のと私と4本にした。何故って!たまたま目についたからよ~ん。

やっぱ、100円ショップの箸よりは使い心地が良い。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暗譜 | トップ | 自作曲「宇宙人」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL