歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

マイナンバー

2017-01-04 | 日記

マイナンバーは興味がなかったが私的年金を受け取る手続きに必要なので仕方なく手続きをした。きっとメリットより弊害が多いと感じている。

個人の資産などを把握されて、水道の漏水だのメンテナンスをごちゃごちゃコントロールされて、気持ちよく生活する権利を保証するどころではなく、破る代物ではないかとさえ感じる。

”明日は我が身’ 俺は大丈夫、私は大丈夫とうぬぼれていても状況は刻々変化するので安心できない。私は10分の1の資金で何でもやってみせると自負していてもやりにくい。そしてバカな行政がこのような私を見本にして政策を立ててやがる。私は超質素でも生活できる特別なケースなのに真似ばかり。他の人と一緒にはできないのである。それぞれの個性、やり方があるのだ。

植松(障害者を殺傷した奴)(韓国籍)に生活保護を支給していたらしい!ふざけている。公務員は銀行預金に利息が付いているらしい。一生懸命働いている人が何故、所得税を取られるのか、傍で見ている私でさえかわいそうになる。病院は無料の患者と有料の患者がいて、受信料も払っている人と払わなくてもよい人がいて、水道の料金も、給食費も無料の生徒と払わなくてはいけない一般人の子供がいる。

私は我慢が出来ないから、モヤモヤ気分を抱えたままでは生きづらい性分だから、だったらいち抜ける自由も許されないなら、状況は決して変わらない。抜け出せない地獄に落ちてしまう事になる。こんな状況、天が許すはずない、だから滅亡する、予言者ではなくても誰でもわかると思う。

滅亡して済むならそれもまた良いが、死んでも一緒なのである。もっと苦しくなるだけである。

文句ばっかり言っている私もいれば、素早く状況に合わせてあくせく努力して生きている人もいる。今日は昨日より一層きれいな三日月と金星だった。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 休学費用 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL