歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

マカロン

2017-06-15 | 日記

 マカロンを作るおもちゃでマカロンを作って、父の生前中に作って父に食べさせた事があった。父は喜んで食べたが

その後、父の丈夫な27本ある歯が虫歯になってしまい、私はとても悲しくて泣いてしまいそうでした。マカロンはフランスのお菓子ですか?どうも、あの国は虫が好きません。

これで引き下がるような私ではありません。卵白1個をこれで泡立てて、黄身も入れて混ぜて、牛乳と小麦粉をぶちこんで

 フリッターを作るのにちょうど良いのです。

 これは揚げ過ぎで色が茶色過ぎます。フリッタ―はもっと白っぽいです。今日は鶏肉やソーセージです。きっと白身の魚ならもっと美味しいだろうと思います。

水道局に台所の天井の水漏れについて電話をすると排水業者に電話して下さいと言われました。排水業者は水道局とは別だとかたくなにおっしゃって電話番号も教えてくれません。インターネットで自分で探すそうです。取り敢えず天井からの水漏れを止めて、天井の電気が通るようにしたいです。こんな状態で無事に台所を使っている私は大したものだと思いませんか?

でも、どうして私はもっと品よく喋れないのだろうかと思うが、ボテッとした音楽演奏やダンスや雰囲気に成り下がっている人も多いです。

私の持ち味だし、これが私の正直な気持ちならば偽るよりもいいかと思います。

ピアノ演奏を聞けば、あの人とあの人は○○系列、電話のしゃべり方を聞けば、あの方の旦那と同じしゃべり方だから、よって影的な組織もどきの方、差別的な発言を聞くと、それでと思ってしまう。(歯を食いしばって、それとなく、或いははっきり、私のあからさまな発言とは違って、さらりと品良く、目立たないようにおっしゃる。)都会の人はそれだけ人に傷つけられて、鍛えられてきたのであろう。私も学びます。

私の演奏がこんな精神性から判断すると良いわけないと思うが、自分の演奏が一番、気分が悪い時に癒されるのはどうしてだろうか?努力の結晶だからか、或いは良い所もあるのだろうか?たまに言われる。

心がもっときれいにならなければ、きっと人に何も与えないだろうと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「鮭と豚バラの日々」 | トップ | 空き家事件 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL