歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

バイリンガル+1

2017-04-05 | 日記

近所の超かわいい4歳ぐらいの女の子が習いに来た事があった。インターナショナルスクールに通っていると話していて、英語も日本語も中国語も普通にサラサラとしゃべっていた。

でも、本人はそんなに根を詰めて練習するタイプでもなさそうだと思ったが・・きっとお母さんが台湾人で英語も中国語もしゃべるのだろう。そして、旦那さんは日本人だが、ある時、私の父は’その程度の男だ’と軽くあしらった。それはきっとこの旦那の方にそういう人を見下す要素があるからだと思う。支配者層達に組み込まれている連中はこのようになんか奇妙なうぬぼれや高い能力とずる賢い優れた?人格や子供なのに普通の子ではない,とてつもない魅力がある。得をしているが、大きい家の跡に3軒ぐらい家が建ったようで、今は全く存じませんが・・

何が言いたいの?なんか言いたいが文章に出来ない私である。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自作曲「超人になれぬ!」 | トップ | 朧月夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL