歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

「戒めの鞭」自作曲

2017-05-19 | 日記

https://youtu.be/JFT27EeDfS8 ←クリックしてネ!

JASRACが著作権料をヤマハ、カワイをはじめとする音楽教室に請求した。そこでヤマハが提訴したらしい。痛みというのは当事者になってみないとよくわからない。自分は関係ないし~、でも、納得できるまで戦えば良いとは思う。

昨日、ヤマハに楽譜を買いに行った。展示されているピアノを5本の指で音が出ているか出ていないように触っただけでも係員がやって来て、口先だけは御丁寧に注意された。「弾いてません。弾いてないやん!」と言っても無駄でした。私が悪いのでしょうがだんだん人が嫌いになってゆく。嫌な奴だらけである。

久しぶりに横浜方面へ出向くと交通費も値上がりしていた。出かけるのがもったいなくなる。みんな金持ちなのね!

郵便も又、6月から値上げらしい。最近52円になったばかりなのに、そんな事して良いのでしょうか?値上げする方も悪いが、異議を唱えないという事は資本主義経営ではなくなってきている証拠である。赤字経営でも恩恵を受けられて、何ともない連中もいるという訳である。

客が一人でも経営が成り立つ人がいると思わざるを得ない。そう言えば,私も生徒が一人の時があった。

私のブログはパッと思いつきで書くので、後で訂正をしなければならなくなる。2月4日のブログはパソコンのモデムにつなぐとすれば電気は必要と早とちりして、私見を唱えたがモデムにつないでも、電気なしで電話は通じるようでした。

2月19日のブログはモーツアルトはフリーメーソンに入ったりしないと私見を述べているが、入会していたのは事実だろうと私の考えも変わってきている。

訂正ばかりしなければならない。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食欲満たされた | トップ | 絶食中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL