歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

カタッ!

2017-06-19 | 日記

これは悪い宇宙人が音を立てているのだろうか?それとも良い宇宙人だろうか?

今日、出かける前に最近、弾いていないエレクトーンに触ってみた。カタッ!と音がしたと思ったらベースがブ~ンと鳴りっぱなし・・宇宙人か誰かが細工をした。ガス管からガスが漏れ始める時もした音である。そしてあの2年前の水道メーターから音が出始めた時、私はたまたま、よく聞こえる真下の階の机に居たのでカタッとまるで開始合図のようにはっきり聞こえたのである。でも、嫌なのである。水道局の態度が不快過ぎて行動出来なくなった私がおかしいとは言えないはずだ。あたりまえである。今回だって、排水業者に電話せよという’岩沢’という社員の言い分が論外である。

故障かもしれない。確かに、もう持ち運び出来るエレクトーンを買わなければいけない時期ではあるがここが父と私の強情でひねくれて

いる所で逆な思考をしたくなるのである。自由にしたいのである。多分次回のコンサート(12.25)ぎりぎりまで、もしくはずっとこのEL90

を使う気が起こってしまうのである。もし、これがいけない事ならば,私は何一つ良い所を出せない人生で終わる所だったのである。私はにぶいからそういう不幸な自分の自覚もあまりなかった。しかし、母が「智子をこのままの状態にして置く事は出来ない」と感じたのだと思う。

父が母に対して感じたように、今、超美味しいアップルパイを食べながらブログを書いている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランスパン | トップ | 木嶋佳苗死刑囚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL