歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

3バッハの微妙な差

2017-08-09 | 日記

https://youtu.be/d78ECWoHe8w ←クリックしてネ!

バッハのさわりの部分だけですが、UPします。あのツンとしているユダヤ人音楽家やピアニストもクラシックピアノの弾き方とバッハを分けてはいないと思う。

どちらが好みかという感性の問題ではなく、やはり左右ともきれいな山型、折り曲げたら直角三角形になる、後から弾いた方の演奏を私は聞きたいし弾きたいと思う。クラシック音楽家は私の好きな「椰子の実」もあまり歌う人がいなくて、演奏会にもあまり行く気がしない。リストばっかり、バッハをピアノ演奏会に取り入れてくれるなら、聞きに行っても良いと思うがチケット代金がもったいなかったりして・・

小林秀雄さんという作曲家が先日お亡くなりになったそうだ。「落葉松」も良い歌だと思う。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2トイレdoorの内側 | トップ | ユダヤ人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL