kinokoto2

kokonihitokoto

幸せって?

2016-10-18 20:45:30 | 日記
昔明石家さんまさんがCMで
「幸せ~ってなんだっけなんだっけ」って歌ってたけど
幸せってなんだっけ

ポン酢しょうゆがある家さ、だったらホントに平和でいいなぁ
日本中幸せな家庭だらけだろうな

今幸せですか?って聞かれると間違いなくハイって答えるけど
満面な笑みでハイ!とは答えられない。

幸せなんだけどね。
仕事の事とか身体の不調とか天変地異へのなんとなくな不安とか。
でもほんとうはものすごく幸せなのかもしれない。

この先今の自分の事を思い返してあの時は良かったなぁ
なんて思うかもしれない。

「幸せ~ってなんだっけなんだっけ」頭の中で
このメロディが良く流れるけど、ポン酢しょうゆではなく

「〇〇〇〇〇〇〇があることさ~」って
何かいいフレーズないかなぁ
そしたら自問自答で幸せを確信できるのに

なんてこんな事考える暇があるって幸せなんだろうな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに | トップ | ふてニャン »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。