Blissful Moment

舞台を観たり、スポーツを観戦したり、本を読んだりするのが大好きです☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アルカディア

2016-09-18 13:12:01 | 観劇記
アルカディア
5月4日 ソワレ @森ノ宮ピロティホール

現時点で2016年のマイベストです。
というよりむしろここ数年でのマイベストかもしれません。

とてもとても美しく切ないラブストーリー。

とにかく面白かったです。
過去と未来、文学と理論を織り交ぜりながら展開していくストーリー。
久々にこういう小難しい系のお芝居を観ました。
でも色々想像しながら観れてホント面白かったです。
ってまぁ一幕撃沈した人間が言うなよ、、、って話ですが。。。
二幕はグングン引きこまれました。
一幕途中撃沈してしまったのを激しく後悔。。。
でも両隣も前の方々も結構撃沈してたから私のせいだけではないのかも。
寝不足状態で予備知識無しに臨む舞台ではなかったですね。

野田さんの言葉遊びともシェイクスピアとも異なる台詞の洪水。
哲学的で理論的でもあるんだけどどこか文学的で美しくユーモアもある。
一幕撃沈した自分をたたき起こしたい、、、

観終わってからも数日、気がつくとふと作品のことを思い出しては泣いていました。
考えれば考えるほど緻密で面白い作品。
こうだったのかな?いや、こうかもしれないし、あぁだとも考えられるかも・・・と。
コクーンで観てたら絶対もう1回は観に行ってたのになと。時、すでに遅し。
リピートして色々答え合わせしたかったです。
そろそろ翻訳版の戯曲が出る頃なので読んでみようかな。。。


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明治座 四月花形歌舞伎 | TOP | 六月大歌舞伎 義経千本桜 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 観劇記