仕事の道楽化

 仕事が道楽になることを目指しています。

宮崎県串間市に来たら、是非食べていただきたい「串間活〆ぶりプリ丼」

2016年10月18日 | 食・レシピ
 宮崎県串間市の名物「串間活〆ぶりプリ丼」を食べた。

 こんなに豪華で1000円ちょうど。



 おいしくておなかいっぱいになる。2種類のたれで食べることができる。どちらのたれもおいしかった。

 「串間活〆ぶりプリ丼」には、次の定義があるそうな。



 宮崎県の串間市に来たら、是非食べていただきたい。

 おすすめである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜ玄関の掃除をするのか | トップ | 陸上大会で見られた一番嬉し... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうですね。 (かつきち)
2016-10-25 15:43:10
同じ店だと思われますが、ブログにアップされた2週間程前に、兄とのツーリングの途中でこの丼をいただきました。
旨い魚が食べられるというのは幸せなことですね。その日は10数年振りに都井岬に行き、ちょっとした観光気分でした。

元気ですよ (truth777)
2016-10-28 22:24:10
 いいねえ、兄弟でツーリング?
 都井の景色は最高じゃろ?

 串間はいいところです。
 今日はエギングでイカを釣りました。
 人もいいし、自然もいい。食事もうまい。
 ゆったり暮らすには最高の場所です。
 
 都会で忙しく暮らしている人にもこの素晴らしさを味わってほしい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL