美忘帳

美?そんなの私の名前にもついてません(笑)美って、うつくしいだけじゃない!色んな美を求めて。。。そんな私の日常を♪ 真実

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チョコレート

2009年03月14日 20時40分00秒 | Weblog
今朝起きたら、関西の上司から宅配便が。

ホワイトデーにクマのチョコレート。

小さくて可愛い!


今日のおやつに頂きました~

豊島区の千川にある美味しいお菓子屋さんのエコールクリオロのチョコレートを彼から頂きまして。

今日はチョコパーティーだぁ★

挙式までに磨かなきゃ~と思いつつも、甘いものから卒業できない…

職場でもいつも何か食べてると言われてます…


ストレス解消の一つだしなぁ。


日本はバレンタインがチョコだけど、ホワイトデーもチョコレート賛成!
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

サカス

2008年11月10日 19時34分48秒 | Weblog
今更ですが、初めて赤坂サカス行ってみました。

TBSまわりでずっと工事してたのはこれかぁ~


ランチに甘くないお食事クレープと辛口のシードルを頂きました。
美味しい!
クレープの概念変わります。

隣の席に、女子マラソンの土佐礼子さんが夫婦でいました~

余りに隠さず普通過ぎて気付きませんでした。


最近、こういう感じの施設増えてるなぁって感じがしますが。
私だけかなぁ…

でも赤坂にわざわざ行こうって感じにはならないなぁ。

それより、西武ライオンズの日本一の方が嬉しい日曜日でした★
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

フェルメール

2008年11月06日 20時47分47秒 | Weblog
お久しぶりです、
気づけばもう秋だし。

何ヵ月も日記なんて書いてなかったな。


今秋は芸術の秋、食欲の秋です。

最近、上野で開催中のフェルメール展に行き、何百年も前に描かれた絵画のその鮮やかさに魅了されました。
最近テレビでもやってたね。

でも、コピーや印刷物のフェルメールの絵から感じられなかったものを沢山感じ、古いのに新鮮でした。

12月までやってるから、たまには芸術に触れてみては?!

そして食欲はアイス☆

夏に食べるアイスは勿論美味しいけれど、ちょっぴり寒い季節に温かくして食べるハーゲンダッツが最高です。

昔から、飽きません(笑)

是非、温かくして一つ食べて下さい☆

今日は、期間限定の雪見だいふくの黒蜜きなこを。
和菓子みたいで、美味しい~

最近、私の周りの人たちも甘党に巻き込んできました。

アイスで太るなら本望かな(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休暇

2008年07月15日 09時41分02秒 | Weblog
久しぶりに平日休みを頂きました☆


そう、今日は誕生日休暇です。

うちの会社のへんな制度で、休みをとらないといけない。
そんな休みより、有休を自由に使わせて欲しいなぁ。

今回の誕生日休暇は連休に出来なかったので、沖縄は無し。

沖縄には、真夏のお盆休みにどーんと行ってきます。

それにしても、最近暑くて眠れません。

夏は大好きですが、体調管理が一番難しい気がします。

安眠できるいい方法ないかなぁ。

あったら教え下さい☆


さて今日はこの暑さですが、ディズニーランドに行ってきます♪

1日誕生日プランを用意してくれてるみたいなので、25歳最後を楽しんできます☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

初乗車

2008年06月17日 20時10分15秒 | Weblog
先週末に開通した、副都心線に今朝乗りました。


通勤の西武池袋線から、一本で渋谷に行けるのは魅力的。
でも、本数が少ないのがネック。

ちょうど、通勤の時間に急行で渋谷に行けるしって思ってお試しで。

が、これが空いてて!
通勤で朝座れた~
奇跡的★

逆に普通に池袋行きの西武線が物凄く混んでるし。
乗る気失せます。


これから、どっちで通勤するか要検討だわ。

座れるならちょっと高くても乗りたいし。

終電が早いのと、
東武東上線方面ばっかりで帰りはなかなか一本で帰れないのが悩みだけど。


ただ正直、毎日ダイヤ乱れてるし、無くても困らないから副都心線は無駄なんじゃないかと、思いますが。

因みに、渋谷の駅は綺麗でした~

一度乗ってみては?

久しぶりの日記でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一番のパスタ

2008年05月19日 23時44分23秒 | Weblog
会社のうらにある、私の駆け込み癒し処★隠れ家。

あんまり教えたくないから、今まで書きませんでした~



Olioっていう、イタリアン。
素敵な店長とスタッフが温かく迎えてくれます。(ポイント高し)

週一は、ランチかディナーでお世話になってます(笑)

ここのパスタが絶品で。生麺で、ラーメンのような麺にソースがマッチ。

病みつきになってしまう旨さ!
仲良しの上司と飛び込みで見つけて以来ファンなのです。

お料理もリーズナブルなのに、どれも美味しくて。
愛情がこもってるから美味しいんだよね~と上司と語ってます。



更に私の大好物のラムレーズンのジェラートも作って頂いたり。


いつも、幸せになって帰ります。

今日は打ち合わせで、お邪魔しました★

料理は、作った人の愛情で味は変わります!絶対(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日が日曜日みたい

2008年04月27日 12時12分43秒 | Weblog
昨日から沖縄来てます★

もう沖縄タイムが流れてまったり・・・

昨日のGW来たときよりも晴天で、幸せ(^^)


沖縄きたら必ずくる、浜辺の茶屋。
この晴天の日は景色が最高★
写真はその茶屋からの景色。


いつも、また沖縄いくの?と回りに言わるけど止められない(笑)

先々週、社員旅行できたときよりも、ぐっと夏に近づいた沖縄。

帰りたくない~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とちおとめ

2008年01月27日 22時01分20秒 | Weblog
あまーい苺を沢山食べてきました!

早起きして、栃木まで…
苺狩りに。

ビニールハウスの中いっぱいに甘い匂いが★

とちおとめは、苺品種の中でも結構甘いランク高いです!
犬まで喜んで食べてた!


苺旬は少し寒さのピークを越した頃なので、是非行ってみてください★

久々に東京より北の方にいってみたけど、ためには新鮮でいいかも~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしく

2008年01月06日 10時31分41秒 | Weblog
今日で休みも終わりで、昼間から社員総会です。

本当、なぜ日曜の昼間から顔合わせないといけないないんだか。。。

なんて、愚痴はやめて今年は頑張り過ぎないように、『適度』を心がけます!

年末は心も体もボロボロで沢山の人に迷惑&心配掛けました。

沖縄にいって元気になれました!
何をしたワケでもないけれど、胃炎も治り、心にも余裕が。

年末あんなにイライラしてしまったことが恥ずかしい。でも、ストレスって怖いです、知らぬ間に体も心も変えてしまいます。
みなさんも気を付けて★

私は沖縄にいくのが一番の薬なので、今年の目標は沖縄に4回いくこと(笑)
ちなみに去年は3回で足りなかったから、病気になったと思うので。


真面目に、今年は仕事も転職考えて将来のこと真剣に悩む時間を作ろうと思います!

今年は人に優しくできる余裕をもっていられるように心がけます!

今年もよろしくです♪

※写真は冬の浜辺の茶屋です。ものすごい引潮です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事納め

2007年12月28日 22時47分13秒 | Weblog
社会人2年目になってから時間が過ぎるのがものすごく早くなって、今日までホント早かった。

今日は大掃除のはずが、今日の最後の最後まで仕事パンパンでした。
そして、今週は急性胃炎になり、食事もろくにできずゲッソリです。

病院で点滴しましたが、
栄養足りてないのは明らか。すごいクマが出来て、哀れな顔。

本日の最後まで問題が起きて、ストレス溜まりました…胃も痛かった。
こんなんじゃ治りません。

でも、明朝から沖縄へ行きます!
頑張った今月、一緒に仕事してる先輩に感謝され、今日も早く帰らせてもらえました。
沖縄いって来てねと、
嬉しかったー。

明日からしっかり癒されて胃も治して帰ってきます★

本当に今月は、この先輩の数字を完了させるために働いた感ありますが、
やりがいだけはありました。
今までにない、数字あげられたし。

私も先輩も体を壊してしまってますが…
それは会社がいけない!


来年は改善されるといいな!

同期の皆様、今年もお世話になりました★

よい冬休みを!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加