トランク企画

インプロ(即興演劇)ユニット トランク企画のブログです。
https://trunkkikaku.jimdo.com/

【質問コーナー】かんちゃん(菅野稔子さん)編

2016年03月07日 | 日記


なちゅほです☆

花粉がピークだそうで、街中もマスクの人だらけですね。
見かけるたびに、「がんばろね!」と同志の様な気分になっております(^_^;)


さて、質問コーナー第六回目はかんちゃん(菅野稔子さん)です☆

アコーディオン奏者としてソロ活動をしながらも、様々なユニットに参加したり、演劇・ダンス等、多ジャンルのパフォーマーと共演されたりと、幅広く活躍されています。

どんなジャンルのどんな人にも寄り添って、たちまちすてきなハーモニーに仕上げてくれる♪ そんな憧れのミュージシャン、かんちゃんに、しつもん~☆

****************

Q.インプロのキャッチフレーズを作るとしたら?

「細胞フル回転」

Q.インプロの好きなところってなに?

「自由」

Q.トランク企画で楽しみなところはなに?

「想像を超える瞬間がたくさん訪れること」

Q.作曲した音楽をやるときと違うことってなに?

「ほとんど同じですが、プラスされる要素は、その場で作るということ。当たり前ですね(笑)」

今回、自分のテーマってある?

「自分はもちろん、ご一緒する役者さん、お客様、全員が予想できないものを生み出したいです。」

Q.このメンバーをひとこと?で表すならば?

ぱんだぽん 「ぶどう」
おっちーさん 「梨 」
まさこさん 「マンゴー」
まゆみさん 「オレンジ」
なちゅほさん 「メロン」
えりさん 「桃 」
りょーちんさん 「りんご」


****************

かんちゃん、ありがとうございましたー!!!

今回は果物シリーズでしたね、色のイメージとかも合わせて、なるほどという感じでした(^^)

「予想ができないものを生み出したい」と言ってくれるかんちゃん☆
そう、かんちゃんはいつも遊び心満載で、常に新しいところに飛び込むのを一緒に楽しんでくれるのです♪

トランク企画以外にも、本当にいろんなジャンルのいろんな人とコラボしていて、大忙しのかんちゃんなのですが、それはこの遊び心・冒険心でもって、新しいことを楽しめる方だからだと思うのです。

なおかつ、しっかり寄り添い、いい塩梅をくみ取ってくれる・・、 人気者なはずですよね!!

トランクでも、シーンのきっかけをくれたり、盛り上げてくれたり、変化をくれたり、終わりを教えてくれたり。。。
物語をよく感じてくれていて、ほんとうにいつもいつも、いっぱい助けてもらっています。

今回も、かんちゃんの音楽のおかげで、何倍も豊かになるインプロのステージをご覧いただけることと思います♪

11日のライブで、ぜひ体感しにいらしてくださいませ(^^)

お待ちしております!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿