トランク アンサンブル図

インプロ(即興演劇)ユニット トランク企画のブログです。

mollenさん登場 そして 手紙

2016年10月11日 | 日記
連休最終日は、「手紙」というフォーマットに出演する3人と、トランク企画初登場になるmollenの長村創さん、みおさんと初稽古でした!!

はじめてご一緒するときの「はじめまして」のちょっとした緊張のなか、早速に演奏していただいて、みんなでホ〜ッと聞き惚れ、すぐに稽古を。
このフォーマットでmollenさんをお呼びしたかったのです。普段は3名で活動されているけれど、今回は二人で参加いただいています。

普段即興はされないお二人なのですけれど、すぐに入ってきてくださり、あれよあれよすぐに慣れてくださり、これからが、ますますどんどん楽しみになってきました。
創(はじめ)さんとはちゃんとお話するのが初めてで、でも、とっても楽しんでチャレンジしていただいていることが、嬉しい気持ちでいっぱいです。
みおさんは!!もう、ユーモア満載。澄んだ声、澄んだ音、とのバランスが面白くて、どんな風に遊んでもらえるのか楽しみです。



そして、はじめて「手紙」にチャレンジしてもらう ぱんだぽん。
ご存知の方も多いと思うのですが、俳優としての存在感が素敵で、昨日、ぱんだぽんの姿勢をまねて、なちゅほさんと写真を取り合って、なんとかそうなれないかと思ったのですが撃沈でした(笑)・・・そんなことをしている場合かっ♪

昨日は、なちゅほさんとぱんだぽんがやった手紙の最後に、音楽をいただいて、ちょっと泣いてしまったわたしです。



しかし、ここからです!!泣いたのにっ(笑)ここからが、ますます楽しみです。

それにしても、自分で久しぶりにやってみると、「手紙」というフォーマットの難しさを、ひしひし感じています(笑)

おぉ、そうだったそうだった、ということもあれば、今のわたしたちの感じが変化していることもあったり。
いまの自分、場所、いまの相手、によって本当に違ってくるものだなって思うばかりです。
今、を見つめて、今一度、見直してチャレンジしていきたいと思っています。



2人の登場人物たち。ふたりがどんなストーリーを、どんな関係を見せるのか。

トランク企画のフォーマットなのですが、ぜひご覧いただけましたら幸いです。

ひさしぶりにトライする、フォーマットは、どれももう一度ここから!だなぁ。
忘れていたり(笑)
けれど、即興なので、結局「今」を捉えることがその瞬間大切で、「今」だから見つかることも多いだろうと楽しみにも思っています。


それにしても、稽古が始まってから、みんながそれぞれに稽古に来てくれるたびに、ほんとにみんなを観ていただきたい気持ちでやっぱりいっぱいになります。
普段から、ほんと、面白い人ばかりです(^o^)


きむら 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 継続ワークショップ&発表会... | トップ | 嬉しい出会い続き♪♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。