寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

本日は 父の日 & 長野吉田高等学校吹奏楽班第38回定期演奏会 だもんで!!

2017年06月18日 21時28分39秒 | 日記

 今日は父の日。

 10時半にホクト文化ホールの大ホールに集合。

 軽く音だしをした後、いよいよゲネプロ。

 第38回長野吉田高等学校吹奏楽班第38回定期演奏会である!!

 僕らの時は第8回 ・ ・ ・ あれから30年か。。。

 とおるさんやもっちゃんとの付き合いも、既に33年。 早いもんだ。 

 

 

 カマーズバンドからはOBOG枠で6名が参加。

 そして更に・・・一つ下の後輩が、今年から副顧問。 会うのはカマキリ先生の退職記念コンサート以来なので、実に20年ぶりだ。

 そんな訳で、OBOG+三年生演奏の “ エル・クンバンチェロ ”

 そしてアンコールでは、ステージに収まりきらないほど、文字どおり大合奏の “ 宝島 ”

 最後の東海大会以来、30年ぶりに吹いたホクト文化ホール ( 県民文化会館 ) の大ホール。  

     

 30年前の東海大会。 全国大会に進めるのは上位3校。

 結果は僅差で4位。 悔しくて悔しくて・・・

 コンクールは緊張してチョイとばかしビクビクしながら吹いていたけど、流石に今日は緊張もせず

 30年前の無念を晴らすが如く思いっきり鳴らしてきました。

 一生懸命、一つの事に打ち込んでいた青春時代を思い出しました。

 最後に現役の生徒さんから

 『 記念にどうぞ。 授業中に一生懸命作りました!! 』

 ありがとう   でも授業はちゃんと受けたほうが良いぞ!! おじちゃん達みたいになっちゃうぞ

 

  

 そして本日は父の日である!!

 父、一日自分の時間を有意義に過ごしてきたので、これ以上何も望みません。

 ビールと、妻の餃子で乾杯し

 

 パンを焼いて

 

 父の日終了!!

   

 善哉善哉

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PTAってなんじゃろかい? | トップ | 昨日は会社 今日はPTA理... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。