寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

午前は合唱 午後は吹奏楽 善哉善哉!!

2017年07月23日 21時45分25秒 | 日記

 午前中、60人分の差し入れ担いで、小学校に行ってきました。

 

 体育館で練習に励む合唱部。 家ではすぐに ブモ~ とひっくり返るグータラ娘だけど、流石にそこは合唱部の部長。

 先生と打ち合わせをしたり、テキパキ動いておりました。

 30分ほど練習を見て来ました。 

 人間の声って凄いなぁ。 何回も鳥肌が立っちゃった。

 合唱コンクールまであと10日。 頑張れ合唱部!!

   


 

 

 午後はカマーズバンドの練習。

 新譜のショスタコーヴィチ。 第1回カマーズコンサートで吹いたショスタコーヴィチの祝典序曲。

 

 東京勤務の頃だから、まだ息子が1歳の頃かな?

 そしてカマキリ先生が編曲したての新譜も。

  

 

 レオンカヴァッロ作曲の道化師。

 1年前、息子たちが吹奏楽コンクールの自由曲として吹いた曲なのだ。

 何か吹いていて、去年の今頃を思い出しちゃった。

 少ない練習時間で、一生懸命打ち込んでいたなぁ、息子たち。

 オペラの話そのものは、中学生には理解できない内容だと思うけど。

 

 そしてその後、ドヴォルザーク8番の1楽章と4楽章。

 なかなか吹き応えのある練習日でした。

 

 善哉善哉!!

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第15回小布施見にマラソン  | トップ | ピティナ・ピアノコンペティ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。