㈱堀内企画 釧路店

㈱堀内企画 釧路店 営業時間10:00~15:00
ご来店を心よりお待ちしております

札幌ドーム #183

2013-07-31 21:48:21 | 日記
アリーナ席見取り図です。
こういうものを見ていると、ワクワクして少しテンションが上がってしまうのは私だけでしょうか…
今から会場に入る緊張感が伝わって来ます。
今日はAKB48札幌ドームコンサートですよ。

メンバーのみんなは昨日のうちにリハーサルを終え、夜は各自でラーメンなど食べに行ったそうで、偶然メンバーに逢えた札幌市民の人もいるかも知れませんね。

SPR48発足の話はマスコミのガセネタだったようです。
AKB48グループ総支配人の戸賀崎さんから「具体的な計画はありません…」とコメントが発表されました。(だろうな…)

あっちゃんは新曲「タイムマシンなんていらない」などソロ曲3曲を披露したようです。
9月18日発売の新曲をいち早く聞けてファンは大満足だったのではないでしょうか。
新ユニット名は「てんとうむchu」

あと1ヶ月 #180

2013-07-28 20:48:27 | 日記


いよいよ… と言うよりもまだ1ヶ月もあります。以外とオープンまでには日にちが掛かるものですね。
それまでは絶対に牛丼は食べないと密かに心に誓いました。

建物は角地にあるため、やはりドライブスルーの出口は左折は問題ありませんが、右折すると直ぐに長い赤信号の交差点に止まります。
おそらく右折される方が多いと予想されますので、混雑は必至です。当日は少し様子を見てみます。


最近の「AKB子兎道場」は3週連続で、今週もなので4週連続で「透明人間になってアイドル力UP!」の企画で、ご覧になった方は少ないと思いますが、くだらなさすぎてバラエティー好きの私でさえ「もうええわ!」とツッコミたくなる程のものでした。
せめてもの救いは、若手有望株の西野未姫ちゃんが初出演した事ぐらいですね。
楽しいのは現場、特にテリー伊藤さんで、視聴者との温度差は計り知れないものがあると思います。
どうも企画のほとんど、MC起用などテリーさんのゴリ押しがあからさまで、わたしにとっては今一つの番組になっています。
「週刊AKB」が懐かしい…


夏休み #179

2013-07-27 16:48:18 | 日記
曇り空の下、向こうの小学校のグラウンドでは朝からかん高い声が…
小学生たちが野球の練習をしています。
この光景を見ると、夏休みに入った事に気が付きます。

先日、朝「とくダネ!」に元AKB48の仁藤萌乃ちゃん(21)に似ている娘が出ていて、もしやと思ってよく見ると、やっぱり萌乃ちゃんの3歳上のお姉さんの夢乃さんでした。
秋葉原では最近、JKリフレなどの危険なアルバイトが女子高生の間で蔓延していて、元メイドカフェなどの経験を生かして秋葉原で徘徊する女子高生の相談所をボランティアで行っているそうで、その活動が取り上げられて夢乃さんがインタビューを受けていたものでした。

こんな釧路の田舎では全く耳にする事の無い言葉JKリフレ…
現役女子高生が、個室でマッサージをすることのようです。
基本はマッサージのようですが、そこからお散歩やご飯買い物と発展して行くみたいです。
夏休みに入り益々危険がいっぱい…
夢乃さんには頑張っていただきたいです。
需要があるから供給がある訳で、大人たちがしっかりしなくてはいけませんね。

上半期テレビCM 露出量 #178

2013-07-26 19:48:21 | 日記
剛力彩芽が断トツ1位でした。
2位が上戸彩 3位が武井咲とオスカープロモーションが上位独占。
AKB関連では卒業した麻里子さまの7位が最高。去年は上戸彩以外はAKBが確か独占していたと思われます。
人気にも陰りが…
いずれにしてもこの先どうなって行くのかは、ずっと見守って行きたいと、個人的には思っています。

昨日放送の「Music Japan」が音楽番組最後の出演になるのでしょうか…
最後にふさわしい「上からマリコ」披露しました。
メンバーは大家 北原 梅田以外はチームAという変則的なメンバーだったと思われます。
生放送のMステではカットされ、悔しい思いをした田野ちゃん(田野優花)の見せ場の側転、見事成功しました。

土日はGLAYの野外ライブで函館が熱くなりそうですよ!
5万人…宿泊施設が足りないとか…

MRワゴン X 4WD #177

2013-07-25 18:48:23 | 日記

ご紹介します。

H18年式の車検は新規です。
走行距離は8万7千㎞

気になるお値段は…

本体価格58万円

車検取コミコミ70万円くらいになりそうです。

キーレス エンジンスターター付きの今時の車ですよ!

毎度の事ながら私事ですが、日曜日に左手の人差し指の爪の生え際の辺りを車のドアに挟めてしまいました。
左手をドアの上の方に置いたまま、閉めてしまったんです。
右手でドアを閉めたのですが、離した瞬間「アッ!」と思い、次の瞬間、激痛がはしりました。
自分の不注意ながら、全く情けない話「なさばな!」ですね。
おかげで丸二日、左手人差し指が使い物になりませんでした。
皆さんも車の運転など不注意には気をつけて下さい。
3年前には、右利きなのですが包丁を洗っている時に、誤って右手人差し指を切ってしまった事があり、この時は一月ぐらいは使い物にならず、米を研ぐのに大変苦労しました。

AKB48の来月発売の「恋するフォーチュンクッキー」のMVのショートVer.が公開されたのを見ました。
小さい子からお年寄りまでがダンスを踊っていて、スタッフVer.のMVと合わせて見ると、今回の楽曲のコンセプトがよく分かりました。