How to Enjoy life with my child as a single parent!

シングルマザーの子連れ生活&旅行記!シングルでも楽しく豊かな人生をこどもと一緒に楽しむコツなどをお伝えします!!

宝塚観劇後のスイーツと雪組のチケット

2014-06-30 10:10:20 | グルメ
おいしいご飯やスイーツは宝塚の舞台を観にいった後のお楽しみ☆


蘭寿さんの退団公演を観にいったあとに食べたスイーツはこちらのワッフル。
ワッフルの上にティラミスが乗っていて、さらにバニラアイス嫌いな同伴者からもらった
バニラアイスがのっかってるボリューミィなワッフルw





頂いたのはNOAカフェ

ボリューミィ&ランチ後でしたがぺろりと食べられました。ってか食べちゃいました。


あと雪組チケットですが後輩の知り合いから譲っていただけることとなりました!
2F席ですがしょうがなーい。定価で買えるだけでも幸運です!
娘さんも観にいけることとなってよかった!!










Sunday Brunch at New Sanno Hotel

2014-06-29 16:00:25 | グルメ
アメリカ政府の福利厚生施設であるニューサンノーホテルのサンデーブランチに行ってきました!

最近ディナーデート(?)に行っているお友達が行ってみたかったらしく、お誘いを受けて行ってきました。

東京港区といえどこちらはアメリカ!入るのに軍関係者や米政府関係者のエスコートと
身分証明書が必要です。

一歩入ったらもうそこはリトルアメリカ!
米軍の保養所ホテルなのですが、コンビニやギフトショップがありますが売ってるのは
アメリカのお菓子やら飲み物~。ちょっとアメリカ旅行に来た気分です。


そしてお目当てのサンデーブランチ!!

氷の彫刻あり~の、


彫刻の左下がチーズプレート、右側はフルーツ。


ローストビーフ、フルーツ、メキシカン、ピザ、サラダ、フルーツ、キャビア、シーフード
アメリカンブレックファストなウインナーやベーコン、スクランブルエッグ、
ワッフルにクレープ。。。
アジアン料理は巻き寿司や蒸し餃子なんかも!
キッズにはマカロニチーズやピザ、トマトソースのミートボールなども。
もちろんマフィンやデニッシュ、クロワッサンなどのペストリー類にチーズも山盛り!!

もう盛りだくさんでした!!!


私が中でも気に入ったのはワッフル! 
今川焼きより1回りくらい大きい円形で、ホイップバターやクリーム、イチゴソースやチェリーソース
好きなものをかけていただきます!!
さくふわもちでおいしかったー!イチゴソースたっぷりが私の好みでした♪

デザートのセクションもとーっても魅力的で・・・!






NYチーズケーキにチョコレートタルト、レモンのショートケーキを頂きました。
アメリカンサイズなクッキーやカラフルなカップケーキもおいしそうだったなぁ・・・。


スモークサーモンやキャビア、ムール貝などもあって私は地味~にスモークサーモンが脂も乗っていて
おいしかったです。

ここの食べ放題の何に驚いたかというと食事の補充!
よくあるビュッフェだとビュッフェ台の残りが20%くらいで補充するとおもうんだけど、
ここは違っていて、半分くらいでまた新しいのがどーんとやってくるのです。
残っていたご飯はどこいっちゃうんだろう・・・?と思ってしまいますが
いつでもたくさんあるのでそこはいいんだけど、やっぱり残りが気になる。。。
アメリカのビュッフェってこんなもん?それともニュー山王だから??


ホテルのブッフェだけど雰囲気はカジュアルでとってもリラックスできるサンデーブランチでした!
また機会があったら行きたいな~!
連れてきてくれてありがとうSさん!









一夢庵風流記 前田慶次の予習☆

2014-06-26 15:33:06 | 日記
図書館で前田慶次関連の本を借りてきて予習始めました!


小説、時代背景説明ムックなど3冊借りてきましたが、一番楽しく読んでいるのはやっぱこれ!



隆 慶一郎さんの一夢庵風流記

表紙は花の慶次なイラストですが中身は活字ですよ!!
小説だからとっても読みやすいし、戦国時代にぐいぐい引き込まれて行きます~。

松風と慶次の出会いややりとりのエピソードがかわいらしくて・・・!!!

動物好きなのでなんだか心がほっこりしました。
まだ100Pくらいしか読んでないのですが、今のペースで行けば返却期限までに読み終われそうです♪


宝塚観劇を始めてからいろんな国や時代の本を読む事が増えたな~。
先日は「芸術家が愛したスイーツ」という本を読んだのですが、そこに出てきた歴史上の人物数名がことごとく
宝塚の舞台で耳にした事のある名前でびっくりしました~。
そしてそれを理解できるようになっていた自分にびっくりデス。


宝塚を通して歴史を新に勉強中!なんて素敵な副産物なの~!!







バースデー

2014-06-24 12:52:08 | 日記
先日、31回目のバースデーを迎えました。


当日の朝、子どもに言われて思い出したくらい自分の誕生日はもうどうでもいいんですが(笑)
我が家は家族のメンバーが誕生日だとディナーがお寿司なのでそれは嬉しい♪


facebookやメールでバースデーをお祝いしてもらうことが増えているけれど、
誕生日当日の朝、facebookで友達の同僚から不意に「Happy birthday!」といってもらって
それはとーってもうれしかったなぁ・・・!!!
感動して、思わず胸に手を当てて「Thank you!」って言ってしまいました。
誕生日ってやっぱり特別な気持ちになるなぁ。。。


今日がお誕生日の皆様、
ハッピーバースデー!!

今年のバケーション@NYと私の夢

2014-06-23 13:24:33 | New York with 5歳児
やっぱNYは気分があがるなぁ~。

今年のバケーションは友達のいるサウスカロライナに2泊、そして8年ぶりのNYに6泊を予定しています!
久しぶりの本土!そしてNY!テンションあがります!

ちょっと前までは「なんでNYにしちゃったんだろう~、やっぱハワイとかリゾートのほうがバケーション気分味わえるなぁ~」
なんてちょっと後悔していたのですが、行きたいお店などを調べ始めたらなんだかもりもりテンションが上がってきましたよー!

NYチーズケーキにロブスターロール、ピザ、ノリータでイタリアン、チャイナタウンで小龍包、ベーグル、オイスターバー、
南部のソウルフードetc...って食べることばっかりなんですがw

でもNYのご飯はいろんなジャンルが揃っていてほんとに楽しい!し美味しい!!
ついついこーんな本をアマゾンでぽちっちゃいました。




読めば読むほどテンションあがるーー!そして「NYは美味しい」の著者はフィギュアの記事でよく見かける田村さんじゃないですか!
(手にとって初めて気づいた。。。)なんだか嬉しい~。フィギュア×NY×グルメでつながった~!!

そういえば私、旅行記やグルメ記読むのだ~~い好きです♪
ブログ書くのも結構好きだし、いつか私の旅行記とかグルメレポとかを本に出来たり、雑誌のコーナーに載せたり
できないかなぁ・・・なんて思ったり!!
旅&グルメライターになるぞ~!!!
思いを言葉にして、引き寄せます!!

人生、一度きり!やりたいことをやって楽しく過ごします!