How to Enjoy life with my child as a single parent!

シングルマザーの子連れ生活&旅行記!シングルでも楽しく豊かな人生をこどもと一緒に楽しむコツなどをお伝えします!!

モテ髪氏DAIGOさんに切ってもらったよ!

2015-02-12 16:22:25 | Beauty
不定期更新な私のブログにお越し下さってありがとうございます!
毎日寒いですが、皆さん体調はいかがですか?

突然ですが、2月はビューティー強化月間、がんばってます(経済的投資をw)

まずはヘアカット編を。半年ぶりにヘアカットに行ってきました~!!
しかも切ってくれたのはモテ髪氏DAIGOさん!

びっくりなお名前なんですが、実際にお会いしてもびっっくりな美容師さんでした。

①カット前のカウンセリングのアプローチが違う!

「切った後、『誰に』、『何て』言ってもらいたい?」という所から入るんです!
普通なら「今日はどうしたいですか?」、「長さは?」とか「イメージは?」とかから聞かれると思うのですが
このアプローチにはびっくり!コーチング的エッセンスを感じました~。

ノギスで指の長さ測定!

美容師さんからノギスを出されるとは!(ノギス=測定するものを挟んで測る測定器です。)
何をするのかというと薬指と人差し指の長さを測って、生まれてくるときに男性/女性ホルモンどちらを多く浴びて
生まれてきてるかがわかるんだそう。
ちなみに私は男性ホルモンを多く浴びて生まれてきている診断でした。
そして性格が若干男性っぽいっていうのに納得。

③骨格を見る!
ちょっぴりきわどいところまで(本人談)触って骨格を見ます。
(きわどいと言っても嫌らしい感じは全くなかったのでご安心を!)
骨格診断によって4つのタイプに分けて、似合う髪型や洋服のスタイルなどを教えてくれます。
私はミニタイトドレスタイプ、ということで長い髪も、短いのも似合う万能型だそうです~。
有名人ではアンジェリーナ・ジョリーもこのタイプとか!好きなのでうれすぃ~!
(なりたいイメージにアンジーの画像を入れているくらい♪)

カウンセリング、シャンプー、カット、ブローも全部DAIGOさんがやってくれます。
そしてスタイリングの仕方も教えてもらい&自分で出来るように練習&実習もやってくれます。

やり方を説明してくれる美容師さんは多いけど、実際に練習させてくれて、解説、ダメだししてくれる
のはありがたいですねー!大概再現できなくて凹むので。。。

と大充実の2時間で、DAIGOさんのトークも楽しく、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました!

Newヘアスタイルで出社したところ、DAIGOさんのカット&スタイリングは大っっっっ成功!!
みーんなから、「変わったね!」、「かわいくなったね!」、「横顔が美しくて。。。」なんてお褒めの言葉を頂きました!
さっすがモテ髪氏です!

福岡と東京を股にかけて活躍する美容師さんなので、直近の予約はなかなか取りづらいですが、
「今までとは違うスタイルに挑戦したい」、「どんなものが似合うのか知りたい」、って方にぜひオススメです!


ちなみにこんな感じになりました。
パーマではなく、毎日巻いてこんな感じにしてます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Romin)
2015-02-18 20:13:13
お久しぶりです・・・わ~すごい美容師さんですね。私もお会いしたわ!!!似合う髪型がわからないです~
素敵に仕上げてもらってよかったですね!みてみたいわ!!
Rominさんへ (Katie)
2015-02-22 07:07:24
お久しぶりです! ダイゴさん面白いし、とってもイイ美容師さんでしたよー!お忙しくてなかなか予約できない方ですが。。。ダイゴさんのブログ見て、表参道店のスケジュールでたら是非予約チャレンジしてみて下さい!
http://s.ameblo.jp/motegamishi/

コメントを投稿