How to Enjoy life with my child as a single parent!

シングルマザーの子連れ生活&旅行記!シングルでも楽しく豊かな人生をこどもと一緒に楽しむコツなどをお伝えします!!

宝塚キッズダンスセミナーに参加しました!

2017-08-09 06:03:34 | 宝塚
昨日、いや先週から引き続き宝塚観劇ツアーin関西をしていた我が家ですが、
昨日はキッズダンスセミナーと月組のAll for oneがセットになった観劇に参加してきました。



まずはシャンシャンを持っての記念撮影。それから宝塚歌劇とはなんぞやというビデオを見ました。
映像は割と近年のものが多く、ついご贔屓さんを探してしまうw
映像に続いては御織先生のラインダンスレッスン。今回のAll for oneの曲を使ってのラインダンスです。
脚がすっと綺麗に上がる先生のお手本にうっとり。右左では無く、実際の動きとチャッチャッチャみたいな効果音で教える先生が意外で面白かったです。

振り入れが終わったら学年ごとに最終練習からの本番です!今回は1-3年生対象でしたが、一番多かったのは3年生かな。2年生が一番少なかったかも。


それから御織先生への質問コーナー。
タカラジェンヌになるためにすべきこと、ドレスを着こなすためにすべきこと、いろんなことのベースはバレエだとおっしゃっていました。
興味深かったのは現役生徒さんの練習量!9:30からバレエ、そのあとはジャズダンスのレッスン、お昼休憩をしてから舞台のための練習を13:00-22:00が基本。それでも練習期間がタイトなので深夜まで練習することもよくあるとのこと。定時が22時って!お疲れ様です。。。ほんと。お稽古待ちの参考にさせていただきますw
あと面白かったのは男の子からの質問で「なんで女の子しか入れないのですか?」でした。先生は「舞台に立てるのはごめん、女の子だけなの。でも演出家、衣装、セットいろんなところで男の子もいますよ。今から見る作品の演出家、小池先生も男の子よ」とのこと。
小池先生を「男の子」って呼んじゃうとこがチャーミング💘でした。

ダンスセミナーは以上な感じで、観劇へ。席はA席の中で抽選。うちは2階席でしたが、S席のすぐ隣で結構オイシイA席でした!お桃さんの抽選の腕は相変わらず確かだわ〜!

そして!!なんと!!昨日までマサラなインドだった皆さんが、同じフランス便にご搭乗だったのです!(星組の何名かが月組の舞台を観劇の意)
紅さん、綺咲さん、七海さん💘、天寿さん、十碧さん、麻央さんは確認できました。あとは娘役さんも何名かいたかな。七海さんは薄いエメラルドブルーっぽいシャツをお召しで、爽やかだった〜。てんてんと話し、笑いながら客席に入っていかれました。
まさか今日もお見かけすることができるなんて考えてなかったから幸せでしたわ💘
ブランチを食べてたお店にもジェンヌさんがいらしてたなー。名前はわからなかったけど。
本拠地は嬉しいハプニングがいっぱいです。

これだけの内容がたったの2日なの?と思うくらい大充実の2日間でした💘
『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オームシャンティオームin梅... | トップ | お盆はまったり半兵衛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL