How to Enjoy life with my child as a single parent!

シングルマザーの子連れ生活&旅行記!シングルでも楽しく豊かな人生をこどもと一緒に楽しむコツなどをお伝えします!!

チケットの神様

2017-05-20 07:48:33 | 宝塚
先日、お友達が譲ってくれたSS席で星組のスカーレットピンパーネルを観劇してきました。



本当はそのお友達が行く予定だったのですが、
「かいちゃんファンのあなたが行ったほうがいいと思ったの。より幸せを感じる人が座るべきだと思った」
といって譲ってくれたのです!!!
もう涙が出そう!!本当にありがとうございます!!

前方の席で観ると普段マイクに入らないため息とか、マイクなしでアドリブしてる下級生の声とか
いろいろ聞こえるんです!
表情もオペラグラスなしでよく見えるので、舞台上の多くの役者さんを見ることができました。
おかげでストーリーの理解がより深まりました~。
やはり遠いところから観てると小さな表情の変化とか見逃すこともあって、
4回目、そして前方での観劇で、やっとストンと腑に落ちたところがいくつもあります。
(ってゆーかきっとかいちゃんへの思いがあふれすぎて、今まで冷静に見れていなかったんだと思う。。。)

てんてんがシュザンヌに結婚式でときめくところ、しっかりと見ましたよー!
スカピン団でいうと、「あなたこそ我が家」とかそれぞれのカップルがいろんなトコで、
いろんなことしててほんとかわいい!
いいわぁ、あこがれるわ~、あーいうの(爆)

何回観ても礼さんの歌は絶品で、聴き応えありますね!ほんとすごい。
いつまでも聴いていたいです。あんなふうに歌えたら気持ちいいだろうなぁ~。

ロベルピエール様はね、もう美しすぎる。
冷徹で、冷酷な感じがお肌から伝わってきます。メイクからも役柄が出てるんです。絶対零度なお肌の質感です。
間近でロベスピエール様の歌を聴くことができて本当にうれしかった~。
ロベ様には感情移入してしまうシーンがいくつかあって、
観てるのになんだかロベルピエールの気持ちになっちゃうんです。
とくにだんだん民衆の心が離れていってしまうシーンとかは、自分の表情がだんだん悲しくなっていくのです。
なんか観てる側なのに表情が変わっちゃうって不思議。それだけ引き込まれてるんでしょうか。
すごい力だ、ロベルピエール。。。そしてスカピンという作品。

そうそう、2幕始まる直前にすごいミラクルが起きたのです。
私は通路側の席だったのですが、センターに座ってる方から声をかけていただき、
「途中で帰らなきゃいけないから、通路側と変わってもらえませんか?」という
神がかったオファーをいただいてしまいました!
なので2幕からは2列目センターに座らせていただきました。
あまりにもびっくりしてその場でその方に喜びと感激を伝えられなかったのですが、
幕が開き、観始めたらじわじわじわとよろこびが沸いてきて・・・。
かいちゃんのソロをすばらしいポジションで聴くことができました。
もう大好きな方の魅せ場を、こんなに恵まれた席で観る事ができるなんて奇跡です。



お席を替わっていただいた方が見てる可能性は低いと思いますが、
本当に本当にありがとうございました。
御礼の気持ちを書かずにはいられませんっっ。
チケットを譲ってくれた友達、席を交換してくれた方、仕事を調整してくれた同僚
いろんな方への感謝が溢れる1日でした。
本当にありがとうございました!






『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しくてリーズナブルなジ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL