How to Enjoy life with my child as a single parent!

シングルマザーの子連れ生活&旅行記!シングルでも楽しく豊かな人生をこどもと一緒に楽しむコツなどをお伝えします!!

速振りジャズのクラスを受けてみました

2017-07-18 00:00:50 | 日記
先週、先々週とともに土曜日の速振りジャズの入門クラスを受けてきました。
速振りジャズは細かくて文字通り速いテンポのダンスです。
先生は佐藤先生。お話を聴いていたらBOY先生と同期なのだそう!

速い振りは正直頭がついていかないので苦手なのですが、やってみたら楽しかった!
佐藤先生は割りと振り付けを厳密に定めるのではなく、
手のポジションは自由でいいから、自分の個性を出せるようにね~!というスタンス。
先生が違うとこんなにもスタンスや雰囲気が違うんだなーというのを実感!

顔の向きはこっち、腕のポジションはここ!としっかり決めてもらって踊るのもいいけど、
たまには自分の気持ちの良いポジションで~っていうのもいいですね。
いつも受けてるBOY先生とは良い意味で対照的で楽しかったです!

ダンスのときによく言われる「足の向きがパラレル(平行)になってることは大事だよ」
もそのほうが見栄えがいいからかな?となんとなくの理由を自分に言い聞かせていたのですが、
パラレルのほうがすばやく次の動きに移れるからというのも理由のひとつのようだと
佐藤先生のクラスで気づきました!

新しい発見があるので違う先生のレッスンを受けるのもとても勉強になります。

レッスンの後はお腹が空いたので新大久保で韓国のフライドチキンを♪
普通味とヤンニョムという甘辛い味のハーフ&ハーフ。
大食い母娘なのでいけるかなー?と思ったけど意外にも約半分で満腹に。
残りはドギーバックさせてもらって、その日の夕飯になりました~。








ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅行の予約はやっぱり早目が吉 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL