How to Enjoy life with my child as a single parent!

シングルマザーの子連れ生活&旅行記!シングルでも楽しく豊かな人生をこどもと一緒に楽しむコツなどをお伝えします!!

宝塚歌劇 雪組 るろうに剣心を観てきました!

2016-05-01 10:58:00 | 宝塚
先日、宝塚初観劇の会社の同僚と一緒に「るろうに剣心」を観てきました!
雪組はルパン3世に続き、漫画/アニメ原作作品のミュージカル化です~!


(ポスターは関西のやつなので、日付が古いです。)

2,5時間に薫と剣心の出会い、弥彦や左ノ助との出会い&武田観柳編が組合わさっているので、
ストーリー展開が早かったのですが、流れに乗って観ることが出来ました。
歌が多いので、飽きずに観ることができました。

左ノと剣心が赤べこ前で出会うシーンは面白かったな~!
歌舞伎調(?)な自己紹介に剣心がのっちゃうとこが意外でおもしろいんです!
弥彦がカンカン音を出しててかわいかったなー。
赤べこソングも明るく元気で、AKB的なノリでかわいかった~!!

そして御庭番衆!!
月城さんの蒼紫かっこいいーーー!美形キャラを見事に再現してますね~!
見目麗しかったです

斉藤さんも再現度高いし、女子とは思えないです。
あのかわいらしい咲ちゃんが、斉藤一に・・・。声も低く、たばこを持つ姿も決まってました。

宝塚版オリジナルキャラの加納改め、ジェラール山下も美形でした!
過去では和装、本編では洋装と二度美味しい♪
奈落に下がっていくときに、「セボン、セシボン、セゾンカード!」とアドリブしてくれました!!
アドリブはストーリー上難しいかなー?と思っていたのでうれしかった!
やっぱだいもんさんは歌もお芝居も素敵です

あと、特筆すべきは翔君演じる、武田観柳!
これまた再現度高い!ガトガト歌って、笑いを誘いまくり!
観柳のガトリングガン妄想シーンは見所です!!

戦いのシーンでは客席降りもあって、1階席いいなぁ。。。
2階からだと、どこに誰がどう移動してるのかまったく見えないんですよー。
やっぱり観るなら1階いいなぁ。。。

フィナーレナンバーでは娘役さんがかんざしを抜くと、髪型がみんな一斉に変化する振りが素敵でした。
せしるさん、美しい~。私が宝塚の舞台でせしるさんを観るのはこれで最後かと思ったら寂しくなりました。

男役ナンバーはオラオラしてて、かっこよかったなー!
スピーディで、現代的な振り付けはやっぱりかっこいいです!
私は相変わらず、役の衣装じゃないと月城さんを探せないって言う弱点はあるのですが・・・。

デュエットダンスもちょっとスパニッシュな雰囲気漂う、アップテンポな音でかっこいい&エレガントでした。
帰るときに後ろにいたマダムは「今まででイチバン好きなデュエダンかも」とおっしゃってましたよ。
GW観劇される方は楽しんできてくださいね!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿