How to Enjoy life with my child as a single parent!

シングルマザーの子連れ生活&旅行記!シングルでも楽しく豊かな人生をこどもと一緒に楽しむコツなどをお伝えします!!

旅行の予約はやっぱり早目が吉

2017-07-14 22:27:00 | 旅行
8月3日に日帰り弾丸梅田行きを決めたのですが、飛行機の時間をどうしよっかなーと迷って
1,2週間放置してました。(なぜこの日かはわかる人にはわかるw)



なぜ新幹線じゃないかというと、あまりにも東京-大阪間を行き来するので
(7月29日~8月8日の間で3往復ですよ、狂ってるわ~)
交通費を浮かそうと今まで貯めてきたマイルを使っちゃおうかな~と思っていたのです。
(ユナイテッドのマイルを貯めているのですがANAだと国内線はどこへも片道5000マイルでいけるのです!)

なのですが、うだうだ悩んでいる間に直前予約手数料なるものが課せられる期間になってしまいました。。。
手数料は約8500円・・・。もちろん5000マイルも引かれる・・・。

新幹線はひかりの早割りなら11000円くらいだよー。
3000円くらいしか違わないなら新幹線にして、マイルは温存しようかなと思い始めました。

はじめは午後半休にして、観劇するだけ!って思っていたのですが
どうせ交通費掛けていくならひとり関西時間を満喫しようかな~。
京都にあるお気に入りのセレクトショップに行くとか、
ふだん娘とは行かないような京料理なランチでもしようかしら・・・。

ということで、やっぱり旅行の手配は早いほうがお得です!という本日の気づきでした。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダンス熱復活? | トップ | 速振りジャズのクラスを受け... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL