東京リンタローランド

左下のCATEGORYから、小説、連載などをお選び頂けます。他にゲーム・ホビー・カルチャー等。無駄な事を無駄な視点から。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月頭までのあれこれ

2011-02-07 | ★日記
FF14はそれはもう酷いもので、開始早々辞めてしまいました。 誰も期待してないと思うけど御免。 僕のような素人がゲームをあれこれ言うのは、結構間違いが多いと思うけれども、FF13から続く、「単純に面白くないと感じる」という事実が、何だか非常に寂しく思えます。 こちらとしては対価として発売日にしっかりお金払ってる訳で、少なくとも値段に見合っていないという気持ちを購買者にさせてしまうのはいけないと . . . 本文を読む
コメント (3)

FF14は厳しいと思われながら

2010-09-03 | ★日記
ひたすら忙しかったりそうでもなかったりする日々を送ってます。お久しぶり! そういえば、色々忘れていた。あけましておめでとうとか、ああ、来年も宜しく、とか、そういうのも暫く無かったけど、生きてるから心配しないでほしい。 はてさて、オンラインゲーム、FF14のオープンベータが始まってますが、PCのスペック的に厳しいのが現実なので、ちょっと様子見しつつ、とりあえずクライアント落としてバージョンアップし . . . 本文を読む
コメント

【プラモ】MGザクキャノン

2008-11-13 | ★プラモ・ガンダム他
 マスターグレード(MG)1/100ザクキャノンです。  正直ジョニーライデンや白狼、マインレイヤーはノーマルザクから変わり映えしないのでどうでもよかったのですが、ザクキャノンとなっては買わざるを得ません!  もっと画像を張りたかったのですが、操作方法を忘れてしまいました。  ものすっごい久しぶりの画像アップで、昔と仕様が変わってしまったようで。  さて、記事中に画像を差し込むにはどうしたら良い . . . 本文を読む
コメント

近日中ザクキャノンアップ予定

2008-11-13 | ★ホビー・ガンダム
 近日中にMGザクキャノンアップ予定です。  暫くお待ち下さいね。  なんとか元気です(笑) . . . 本文を読む
コメント (2)

夏本番!

2008-08-01 | ★日記
さていよいよ暑くなって参りまして、更に街へ出ても子供の数が多くて正に「夏!」という感じですね。 私は早速夏ばてです。何だか朦朧としたり疲れやすかったり。 冷房で冷やされたり外気で暖められたりと変な環境が体を狂わせます。 皆さんもお気をつけ下さいね。 さあ今年の夏はどこへ行こうか。 計画を練ってる所です。 今からじゃ宿予約は完全に間に合わないので、どこか田舎でも行ってのんびりしたかったのですが断念 . . . 本文を読む
コメント

ゴールデンウィーク近し

2008-04-23 | ★日記
 また今年も連休がやって来ますが、今年は休日の配置的に長期の休みは難しいですね。こういう時こそ政府は調節して欲しいと思うんですよ。経済効果もでかいし、きちんとした「連休」にすることはいいことだと思うんですけれど、何とかならない物ですかね。  さて私はと言えば休み関係なく小説を書いています。  量産体制に入るには程遠く、一本作るのでもひいひい言っています。  売れっ子作家さんで連発する方が居ますが . . . 本文を読む
コメント

花見

2008-03-31 | ★日記
 週末花見に行って来ました。  凄い人ごみの中、それでも十分に桜を堪能してきましたよ。  ああ、春なんだなぁ、と思うとほんわかしてきます。  犬を連れている人が多くて物凄くうらやましかった。  沢山の種類の犬を見て、癒されはしたんだけれどそれ以上に羨ましかった。  犬なんて飼えない環境ですからねぇ。  こちらの桜はまだ咲き始めで、今週末まで何とか保ちそうです。  週末また行く予定。  こう . . . 本文を読む
コメント (2)

頭が・・・

2008-02-27 | ★日記
 全く頭が働かなくなってしまった。  何かしたいけれど、何も思考したくないという感じ。  うーん、こりゃまずいぞ。  一度こうなると回復するまで長いからなぁ。  集中力が全体的に落ちてる。  かと言って何もしたくない訳じゃないし、そもそも私にはやらなきゃいけないことがあるんだけれど・・・。  でも頭が動かないから、手をつけても先へ進めない・・・。  ドラえもんで出てきた暗記パンとかいいよね。 . . . 本文を読む
コメント

更新してたら訪問者数が倍になったので

2008-02-17 | ★日記
 大変有難いことです。  1日の訪問者数、200突破致しました。ありがとうございます。  ほんと、こんな何も無い所に良く来て下さいました。  掲載していた小説ですが、撤去致しました。  あまりにも駄文だったのと、アイデアを盗まれる(そんなこと無いとは思いますが)のがちょっと怖かったので。  アップしていた小説は、現在再構築しなおしています。元々プロットだけの物だったので、肉付け作業が意外に楽 . . . 本文を読む
コメント

バレンタインも終わったということで

2008-02-15 | ★日記
 ふー。終わりましたね、バレンタイン。  皆さんはどのように避難されていましたか?  こっちは出かけなきゃいけない用事があったのでちょっと辛かったですよ。  とはいえカップルは数える程しか目撃しなかったので、まあ良しとしましょう。  ネットのごく一部で騒がれてますが、タバコ、まだまだ値上げありうるという話題。  1日2箱消費するこちらとしては、懐が物凄く痛くなります。  初めて吸い始めた頃が . . . 本文を読む
コメント

また書けないのか!

2008-01-21 | ★日記
 またか!また書けないのか!という状況に陥っております。  圧倒的な知識不足。読書量不足。そしてちょっとした息抜き不足です。  ここまで追い込まれることは、別に珍しい事じゃありません。何度も何度も書けなくなって、ある日突然何かに取り付かれたように書くことだってあります。  そういう日が来る事を信じて、今はじっと耐え忍ぶしかありません。  最近、今頃になって読んでいる本。『チームバチスタの栄 . . . 本文を読む
コメント

親友に子供が・・・

2008-01-07 | ★日記
 長らく更新していなかったこのブログですが、今年はゆるゆると記入していきたいと思っています。よろしくね!  さて、いやー、歳とったなぁ、って思いましたね。年末に帰省した折親友に会ったのですが、もう子供が生まれていて。  普段人の子供はさほど可愛いと思わない、というか正直うざったいのですが、親友の子供は生まれて3週間ということで、本当に赤子。当たり前ですがちっちゃい。  やばい・・・こりゃ可愛い . . . 本文を読む
コメント

謹賀新年

2008-01-05 | ★日記
 新年あけましておめでとうございます。  本年も宜しくお願い致します。  こうしてあまり更新しないページでも、毎日100名余りのご訪問を頂いております。ありがとうございます。  本年は更新頻度をもう少し頻繁にし、皆さんとより一層の交流を図っていきたいと思っております。  今年は、良い年にしましょうね。  昨年は、資料を読み漁るばかりの一年でした。  言わば『静』の年ですね。  今年はい . . . 本文を読む
コメント

【日記】ウルフルズ 「笑えれば」は良い。

2007-09-12 | ★日記
 ウルフルズの曲、「笑えれば」はとてもとても良い。  ♪とにかく笑えれば   最後に笑えれば  で始まるこの曲、CMソングとしても有名です。  私はウルフルズのベストを買ったのですが、この他にも「ええねん」「借金大王」「明日があるさ」「ガッツだぜ!!」が入っていて大変お得。  時にパワフルに、時にしみじみと元気付けてくれる曲の数々。  ウルフルズ、いいですよ。 . . . 本文を読む
コメント

新潟地震

2007-07-16 | ★日記
 連休の最終日に大変なことが起こりました。  また、新潟で・・・。  本当に、地震国なんだな、と実感します。  人事ではありません。  日本中どこだって、地震が起きてもおかしくない。  他人事じゃないんです。  以前私が書いた、地震対策の記事  http://blog.goo.ne.jp/true_1leaf/c/8c701f70f2765e17295d7423a34fba94 . . . 本文を読む
コメント