永井誠一郎ブログ Say Yeah!

音楽家 永井誠一郎の音楽漬けの日々

ミューア MICHINOKU LIVE Vol.2 with STB

2016年05月27日 | Weblog

青森でのちょー久しぶりなライブ!!

ミューアさんのスペシャルなライブ!!!

STBもフルメンバーでサポートとあって素晴らしいライブでした!!!!!


昨日は秘湯中の秘湯!
猿倉温泉でゆったりたっぷりのーんびり~♪

どんだけ秘湯かって?
なんせdocomoなんて通じないもんねー❌📱

俗世からいったん離脱しまーす的な。

いやーオススメして頂いただけあって、本当に素敵な温泉でした♨︎

硫黄成分めっちゃ濃いんだろーな
匂いも今日一日ずっと身体から放出しまくってましたがな

効能も凄いというのは、今日のライブで実証済み!!!

ホントノリノリワクワク😁

いろんなハプニングもあったけど、
それがまた楽しくてねー😁😁

そしてライブが進むに連れて会場の皆さんも段々盛り上がってきて!!!

最後はすんげー事になってましたね~*\(^o^)/*

あんなに盛り上がった頂けるなんて!
青森最高!!!!!


というわけで、
今日観に来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!!


また来たいなー

青森
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Ridea イベントライブ at 三軒茶屋グレープフルーツムーン

2016年05月10日 | Weblog

今年初めてのRideaライブ!

まぁ楽しかったこと楽しかったこと😆

今回Rideaは歌のみ、自分のピアノ一本でサポートするという初めてのパターン。

いやーなかなかの緊張感

彼女が普段弾き語りで弾くピアノは、凄くカッコ良くて独特のグルーヴがあるので、

これを再現しつつ自分なりの弾き方でやってみましたが。

リハでは全く納得のいくプレイが出来ず、自分にイライラ😱

でも本番はなんとか及第点はとれたかなぁ


なによりRidea本人の歌がめっちゃ素晴らしく!

ガンガン引っ張ってもらって!
気持ち良い空間を漂いながら弾く事が出来ました!!


自分の為にもこのパターンでのライブはまたやってみたいです。


そして今日も沢山の方にお越し頂いて本当に嬉しかったです!!!

皆さんありがとうございました!!!

金髪もお披露目したしー😁😁

うぃー!飲むべ🍾



にしても彼女のMCにはドキドキさせられる

良い意味で

そりゃ足もツルわ

関係ないか




追記 :
及第点ではないな

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「LOVEの今日ここにいるという事」@サンケイホールブリーゼ

2016年03月12日 | Weblog

イェーイ!!
LOVEちゃんにお誘い頂いた今回のライブイベント!!

本当に素敵な楽しい時間でした

これほど豪華で素晴らしいアーティストの方達と共演させて頂いて、いやーホント嬉しかったなぁ!!!


とにかく皆さん流石ですわ

理屈抜きにカッコ良い!!!!!

ちゃんと心得てらっしゃる


そんな方々と共演させてもらえるなんて、LOVEちゃん、誘って頂いて感謝感謝ですよ😆

ぼくが二曲ほどサポートさせて頂いた、シンリズムくん!高校卒業したばっかのアーティスト!

めっちゃカッコ良いサウンドで!(しかもテンションバリバリでむずいww)

こんなに若くて才能あるアーティストがいるなんて!!

すんげぇなぁ

自分が高校の時なんて。。。


いやそれはさておき、まじ自分好みのえー曲でした!

またご一緒したいね!


あとね。

特にね。

もうね。


自分がこの業界に入ったまさに新人ホヤホヤ&ペーペーミュージシャンの時にバンマスとしていらっしゃった、小林靖宏さん。

(あ、アコーディオンのcobaさんね。)

この方にお会いすると、常に背筋ぴーんな感じになっちゃうという、一方的に師匠と思ってるそんな方なんですね。

そんな方と20数年振りに同じステージにたって演奏する事が出来たという!!!


これほんとねー
なんだろー


嬉しくて
恥ずかしくて
緊張して
楽しくて
誇らしくて
ハッとして
グッときて
イェイとなって

ていうかんじ?

こんな気持ちには、

なかなかなれないですね

うぇーい


会場入りしてからずぅっとお話させて頂いたし、本当に本当に嬉しかった

cobaさん、本当ありがとね
またこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


それもこれもLOVEちゃんあっての事

このライブに対する趣旨に感動して賛同して参加してする事が出来たわけで。

LOVEちゃんありがとうございます!!!

そしてそして、今日観にいらっしゃった皆様、本当にありがとうございました!!!


あーもーさいこーなんで飲んじゃいまーす🍻




Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Ridea イベントライブ at MELODIA Tokyo

2015年12月13日 | Weblog
本年最後のRideaライブ!

めっちゃ楽しかったぁ~

キーボードとベースという形態でのサポートで、なかなかスリリングでグルーヴィなライブでした!!!

5曲だけでしたが色んなアレンジで出来て面白かったなぁ😆

キーボードとベースだけでグルーヴを出すのってまあまあ難易度高めですが、そこはパラハン!良い感じで演れたのではないでしょうか。

お客さんにも一杯手拍子をして頂き(強制ww)ステージ上はかなり心強く、皆さんと一体となって演奏出来たのもイェーイでしたね*\(^o^)/*


というわけで、
今日(昨日)観に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!

あの後みんなで飲みに行って、メチャメチャ盛り上がってしまいブログるのが今日になってしまいましたが。。。

真面目な話しやバカッ話を深ぁ~く話せて本当良かったですわ。

また来年もRideaのライブもガンガンサポートしていきますので、またいらっしゃって下さいね~🤘
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Ridea ワンマンライブ「ライブスルリロー vol.03」 at 三軒茶屋グレープフルーツムーン

2015年11月22日 | Weblog
一年以上ぶりのご無沙汰でした!!!

ライブスルリローvol.03!!!

めっちゃ楽しかったぁ

今日の彼女も素晴らしい歌とピアノと、たまに来るド天然MCで~😁😁😁イェーイでした👍

いつもの気心知れたサポートメンバーで、Rideaも安心してのびのび歌ってましたね~*\(^o^)/*


途中で足ツッちゃったりしてねww

自分もキーボード弾いててなる事、良くあるからねーwww


にしても今日の「BCへ」と「君と行く道」の時は、やっててグッときたなぁ!

特に「君と行く道」の時は、涙の出ないはずの自分がウルウルしてもーたもんな。

こういうのがライブの醍醐味ですよね!!!


ダァーーー


というわけで、
今日観に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!

しゃー!打ち上がるぜぃ😆

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加