大脳皮質のジャンクヤード

大脳皮質に落ちている思考のゴミをリサイクルして文字にしているブログ

いつものアレ

2017年08月12日 | 怪談
昨夜は二回も子供の霊に起こされ、今日は少々寝不足気味である。私の左腕を引っ張り、右腕を引っ張り、煩いのでうつ伏せになると背中をずっと揺さぶっている。「ねぇーねぇーねぇーねぇー遊んでぇー♪」の連発。お盆にはまだ少し早いだろうに、待ちきれなくて来てしまったんだな。もしかすると昨夜組み立てた盆提灯を見てワクワクしてしまったのかもしれない。それにしても、何故いつも真夜中なのだろう?。浮遊を許されたこの時期に特有の現象だが、昼間でもいいと思うんだよね。まぁ、昼間はいくら声をかけても気付かれないことの方が多いかもしれないな。可愛いから邪険にもできず、暫く遊んでしまった。今夜も来るのだろうか?。早めに寝て、体力を養っておこう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 映画鑑賞 | トップ | 二日目の悪魔 »