趣味(に生きたい)人の戯れ言。

趣味のことや、日々の移ろいなぞを細々と。

CB1100 でしぶしぶ。。(ダグリ岬編!)

2012-02-05 11:43:04 | バイク
皆様、お疲れ様です。
↑エビでタイが釣れればそれはそれは嬉しいですが、きようび、そんな甘い
話はねぇ。。アジで上出来かと。
さて、前回に引き続き、CB1100 でしぶしぶ続きます。。
Mdm1

今回の目的地は”ダグリ岬”です。
国道 220 号を、志布志市街から約 5 Km 宮崎方面に走ると、案内板が
あります。
(以前、都井岬まで行きましたので、場所は知ってました。)
で、サクッと到着。
Mdm2_2

神武天皇御東征出発地、と。
以前、夫婦イチョウの場所を訪れましたが、あそこは御東征時の仮住まい
だったとか。
Mdma1

海岸に降りてみました。
ウッヒョー!
凄いですね!
ここは、日南海岸国定公園の中だそうです。
Mdm10

さすが、鹿児島と宮崎の県境。
完全に南国の海です!
Mdm8

”ダグリ”という名の由来は、交通の要所だったので、”荷駄繰り”から来ている
そうですが、昔、宮崎県とするか鹿児島県とするかでモメた、との由。
まあ、この景色ですからね。
経済的理由だけではないのかも。
Mdm7

このクソ寒いのに(”立春”だというのに、一昨日は朝マイナス 7 度!)
一段と寒い海岸に、それもバイクで来る物好きはそうそう居ませんので
自分の足跡しか付きません。。
(でも何か、良い気分!
Mdm6

干潮だったのか、潮が上まで来ていませんでした。
(しかし、何か久し振りに良い天気!
Mdm9_2

乾いている所は、フッカフカ!
ブーツが埋まって歩きにくいこと、にくいこと。
筋力トレーニングにはうってつけ!
(そんなヤル気があれば、こんな体型にはならないのですが。。
Mdm4

夏は、ここが海の家になるんでしょうね。
今は、廃墟同然。。
Mdm12

廃墟と言えば、目の前にあったおうち。
まさに、”廃墟”ですね。。
(何か出そうだし。。
Mdm11

しかし、良い目の保養にはなりました。(寒いのを除けば。。)
この後、志布志市街地方面に向かいました。
CB1100 でしぶしぶ、まだまだ続きます~と思うよ?(←疑問形かよ!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。