青い島と街角2013

パズル作家・あさみ順子のほぼ半径500メートルの地味な日常を記した日記です。

ライブ情報

Sounds Of Life のライブ情報はこちらをクリック!!・・・ごく、たま~に、更新予定

こんなこともあるんだね~

2012年02月07日 03時42分47秒 | Weblog
先日、世界的なバービーコレクターさんのコレクションを拝見する機会があり、それに刺激を受けて、
引っ越して以来、しまいっぱなしだった人形たちを飾ってやりたくなりました。
そこで必要なのが「飾り棚」、ネットで色々探して、口コミ件数が多く、満足度が高いものを選んで注文しました。

組み立て上がりで重いものなので、息子その一がいる日に配達日を指定、到着して梱包を解き、
前面のガラス戸にUVカット--ドールに紫外線は大敵--のフィルムを苦労して貼り、さーて棚板置くぞ~、と思ったら・・・・・・

穴がずれてるっっ



棚板を支える四点のひとつの下部六穴が完全にずれてます。

返品交換しようにも、梱包材は処分済み、買った店は九州、そしてえらく手間のかかったUVカットフィルムをまた貼るのか、と思うと気分は真っ暗に。

しかし、よくよく見れば穴を開ければなんとかなりそうな感じ。

幸いなことに、おもちゃみたいなものですが、ドリルを持っていたので、板っきれに穴をあけて、棚板のビスを入れてみたら、少し大きいけどほぼジャストサイズ
ビスはねじ込み式だけど、他の三か所は合っているので、なんとかいけます。

これは当然、クレームを付けるべきことなので、上記の写真とともに状況説明と半額にしてちょ、とメール、をしましたら、翌日一番に担当者から平身低頭の電話があり、あっさり半額になりました。
---もっといっぱい値切ればよかった、かな(笑)
穴にはめるメスねじも送ってくれるので、結果オーライ、みたいです。

昨日の夕食
コロッケ、中華風炊き込みご飯、わかめスープ