那須白河フォレストスプリングス スタッフ トラウトボーイのBlog

釣り場での出会い、驚き、発見、苦悩、日々の出来事や考える事をつづります。

病気

2011年01月13日 | 釣り
火曜日に病気を発症してしまい、釣りに行かないと治らないので、昨日の休みは久々にメジナ釣りに行ってきました。
この病気、冬にはメジナで発症し、夏はアユとシイラ、カツオで発症するんですが、今年からはサクラマスも発症しそうな雰囲気ですね(笑)

さて、そんなわけで、どうしても磯でメジナが釣りたくなって、烏帽子岩(江ノ島・サザンビーチの沖磯)に行ってきました。すると、朝、磯屋(餌屋)さんで開成の常連様に遭遇。開成の人ですよね。と、声をかけて頂きました。
最近は至るところに私を知っている人がいるので、全くもって悪いことができません。

そんなわけで開成のお客様とお話をして、渡船で別々の磯へ。

私の渡った磯は昨日は独り占め。自由に釣りが出来ます。
波もなく穏やかなのですが、ちょっと穏やか過ぎだった気もします。

約1年ぶりの磯釣り。前回はヒラスズキを釣った時だった気がします。
まずは朝一大物が来てもいいように太いハリスで頑張りますが、やっぱりあまり食いが良くなく、何とか30cmほどのメジナを2匹釣って、大物のヒットはなし。

って、このまま磯釣りのパターンを書いても仕方ないですね。

そんなわけで、2時(ラスト)まで頑張って計11匹。2匹大物は海においてきました。次回回収したいと思いますが返り討ちにあったりして・・・

しかし、神奈川は暖かいですね。昨日のお昼近くは暑くて防寒着を脱いでロンTとフリースだけで釣りをしていました。今の白河では5分も持たない服装です(笑)

帰りも暑くて車の窓を開けて走っていました。
白河の10月下旬ぐらいの気候なのですかね??

今、開成はベストシーズンって事ですね。

最新の画像もっと見る