エチオピアエチオピア

代田橋からこんにちは

がきんちょ(E-410)

2010-05-08 04:44:42 | Weblog
近所のがきんちょ。
いつもは余り俺が相手しないせいで寄ってこないのだけれども、今日はカメラを持っていたので後ろから追いかけてきての撮れ撮れコール。
このまま大人になって、大人になっても撮れ撮れいう人になるのでしょう。そのまま突っ走れ!

とにかく子供はかわいい。
色々言われてもまあ子供だし、と割り切ることもできるし、きちっと話したらちゃんと理解してくれて仲良くなれる。
そしてエチオピアだけか分からないが、シャイな子供が多い。
アフリカ=とにかく人懐っこいというイメージが昔はあったけれども。
声かけてきて来るくせに、こっちがアムハラ語が出来ることが分かると一気に恥ずかしそうになって小声になる。
俺が何言ってるか分からないほうが成立するコミュニケーションというものがあるのだろう。
ちなみに大人もシャイ。日本人には付き合いやすかったりする。

Photo: Kids around my house.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・・ (みきてー)
2010-05-08 22:56:07
エチオピアに行きたくなってしまうので、
あまり見ないようにします。このブログ。笑
いいなぁ~いいなぁ~

丁度昨日の夜中、ザッキーと一緒にいて話し込んでたんやけど、

もうすぐ20-1帰ってくるね~
マサヨシ元気やか~
マサト彼女とどうなったんやろ~
ハンディは本当に福岡きてくれそうよね~
楽しみ~
早く皆に会いたいね~

なぁーんて言いながら。

待ってる人がいる。
待ってくれている人の気持ちが分かる。
それは帰国してからでした。

まぁ何やかんや言いながら、
日本で色んな人があなたたちの帰りを待っています。
指折り数えてね。

ちゃんと日本の地を踏むまでが協力隊。
変な事件や病気には気をつけて無事帰ってきてちょうだいな、グンバルさん♪
Unknown (軍曹)
2010-05-10 23:06:00
あ~ぁ。
なんか人生ハイハイって感じだよ。
ろくなもんじゃねぇ。
Unknown (トルシヤ)
2010-05-11 03:59:10
みきてー

メール返信遅くなっててごめん!
理由とかはまたメールで説明するわ^^
最近グンバルが真っ黒に日焼けしてます。
エチオピアのなんてことない風景を一番ブログに載せてるブログかもね^^
活動紹介とかまったくしてないから。
このまま日本に帰ったら、アフリカに居る日本人諸君に向けてブログを書いてみようかな、と思っている次第です。

軍曹

そうだよそうだよ、ハイハイ、って感じだよ。
でも自分次第だぜ!
Unknown (軍曹)
2010-05-11 06:56:19
クソッタレの人生だ。
早く帰って来い。