Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

今週はあすまで。

2018年02月16日 | お知らせ
おはよーございます。



脇役がおいしーとうれしい、

とゆーのってありますよね。


てづくりだからよい、とか

手をかけたからおいしい、とか

いうわけじゃーなくて

ちゃんとおいしくなるよーに手をかけた、

とゆー順番が大事なのだとおもう

しうまつ。



早起きして、かるーくうごく🚶‍♀️

今年は生活時間がより朝方にうつり

そーなきがします。


さてほんじつ

はまちがすでにおりかえし、

トマトソースに香味野菜(ソフリット)

あつあつふわふわ、のにこみに

チーズをぱらり🧀

あっとゆー間になくなりそーです。



そのあとは若鶏のトマトソースにこみ

になるかも🐔


きのーははじめていらした方で

ラーメンたべて、

「持ち帰りもできますか?」といって

おべんとー頼んでくださった方がいて

あー、

「おっ、ラーメンおいしいじゃん、

ごはんも買ってかえろう」

となってくれたのかしら!!と

うれしくなったり。



おべんとーも、料理も、

ラーメンも、おかしも、

食べる人、注文したひとの顔を

浮かべながら作れるくらいの規模で

やっているのって

良いなっておもいます。


そーいうとこは趣味的な要素がつよいですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き菓子がたいりょうです。 | トップ | 今週おしまい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。